.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● フェリーで沖縄

2011年01月09日 (日) 16:25
ヨロンに遊びに来ていたまゆちゃん&ゆうとが沖縄経由で帰ると言うことで沖縄までつくもと二人もいっしょに遊びに行くことになりました。ちかは空手があるのでお留守番です。年末年始も休まず仕事をしていたので休憩がてらの旅行です。

20110109-01.jpg
みんなぐっすり寝ています


20110109-02.jpg
つくものストレッチ。超やわらか?
.

 ● 健からみかんのプレゼント

2011年01月04日 (火) 20:57
宮崎に住むまゆちゃんの弟の健からみかんがたくさん届きました(^_^)/。ありがとう!!甘くておいしかった。1人2人じゃ食べきれないのでみんなで食べます。そう言えばまゆちゃん&お姉ちゃん&ゆうとからいろんなお土産をもらっていました。今更ながらありがとうございます。

20110104-01.jpg
.

 ● 2011新春バスケ大会

2011年01月03日 (月) 20:08
新年早々ということもあって同級生がつたえしか来ていない(^_^;)。フットサルの時はたくさん集まるんだけどなぁ~。タイミングよくまゆちゃん&ゆうともいるの合わせて四人。こんな感じなので予選リーグ最下位でビリ決定戦に進出?予定でした。一試合目スケットとしてとしのりを迎えギリギリ五人でしたが、ヨロン高校女子バスケ部を相手になんと勝利してしまいました(^O^)/。

20110103-02.jpg
相手をかわしてつたえがゴール


人数が集まらずチームが作れていなかった高校バスケ部に二試合目から参加してもらいバスケ部卒業生に競り勝ちなんと予選リーグ一位通過(^-^)/。これで今日は皆満足(^。^)。もうちょいで決勝進出できそうそうでしたが力つきました。新年早々いい汗かきました。あ、ちなみにMVPは、つたえでした。ほんとにおめでとう!!

20110103-01.jpg
みなさんおつかれさまでした
.

 ● ポムと茶スケ

2011年01月02日 (日) 16:02
遠く関東から飛行機 に乗って茶スケの友達Pom が遊びに来てくれました。Pomは、ケンのひ孫。ベラの孫で、マゴの子です。茶スケは、ケンの子でベラといっしょに産まれました。ややこしい??? 今度は茶スケを連れて東京に 遊びに行っちゃおっかなぁ~。

image.jpeg
.

 ● 2011明けました

2011年01月02日 (日) 14:40
昨年もたくさんの方々にたいへんお世話になりました(^-^)。今年もどうぞよろしくお願い致します。


今日の昼間ちょっとだけ太陽が顔を出しました
.

 ● 年越しそば

2010年12月31日 (金) 23:55
いよいよ2010年も終わりです。やり残したことがたくさんありますが、引き続き頑張っていこうと思います(^_^)。


モンゴル時代同じ青年海外協力隊員で仲の良かったまゆちゃん&ゆうとが今ヨロンに遊びに来てくれています。みんなでいっしょに紅白を見ながら年越しそばを食べました。

moblog_ba19aef9.jpg
先日としこさんに頂いたそばです。いつもありがとうございます。
.

 ● ケンとマゴ

2010年12月31日 (金) 16:07
最近ヨロンも天気が悪くなんだか寒いです。ビレッジのケンとマゴもちっちゃく丸まってました。

.

 ● 第1回韓国語講座

2010年11月01日 (月) 23:39
ヨロンが好きでよく遊びに来てくれているユナ(ナム・ユンファ)さんが第1回韓国語講座を開いてくれました。しかも韓国文字表を手作りして持ってきてくれました。韓国語の読み方、書き方、あいさつ、自己紹介、数字等々たくさんのことを楽しく教えてくれました。

h221101-01.jpg


後日、韓国語講座打上げ&送別会をひょうきんでやりました。代わる代わるつくもの面倒をみんなが見てくれてつくももうれしそうでした。

h221101-02.jpg

ユナさんありがとう!第2回韓国語講座はいつになるかな? 今度は、みんなで韓国に遊びに行きたいね~。
.

 ● ドラゴンフルーツケーキ

2010年10月19日 (火) 22:06
今日は、あすかちゃんからドラゴンフルーツ入りの蒸しケーキをもらった。もちもちして美味しかった~(^_^)。キューイのようなつぶつぶ食感もいい感じ。



.

 ● バナナ

2010年10月09日 (土) 20:37
パソコン修理が無事終了し帰る準備をしていると、「バナナおいといたから持って帰って食べてね~。」って。すでにバイクに固定されていました(^_^)。



僕の実家でなるのはとても小さなモンキーバナナですが、今日頂いたバナナはとても大きいタイプのものでした。ヨロンには何種類かのバナナがあるようです。
ほんとにありがとうございました。


行く先々でジュースやお菓子、いろんなものをいただきます。本当にいつも感謝です。
.

 ● 5ヶ月

2010年10月05日 (火) 22:21
早くもあれから五ヶ月経ちました。近くのマソー(旧増尾商店アイショップ)でケーキを買ってお祝いしました。



.

 ● 自己解決

2010年10月03日 (日) 23:12
 つくもは、男です(笑)。たまに「男の子ですか?女の子ですか?」と聞かれます。
そうそう横になっていて泣き出してもほっておくと結構な確率で指しゃぶりをしながら寝てくれます。いい子です(^^♪。

h221003-01.jpg 

.

 ● 茶花小運動会

2010年10月03日 (日) 12:57
今日は、僕の母校:茶花小学校の運動会。人が足りないと言うことで、地区対抗30代短距離走に出てきました。フットサル、バスケにしても140mもの距離を本気ダッシュはなかなかしません。怪我もなくビリでもなく無事終了。はだしでよかったので気楽に走れました。問題なく終わってよかったよかった。


h221003-02s.jpg   h221003-03s.jpg 

.

 ● 茶スケさっぱり

2010年09月27日 (月) 16:21
昨日の脱走中牛小屋を回ってきたのかなんだか強烈ににおう茶スケ。
石けんで体中洗った後、今度はいい香りのシャンプーで仕上げました。

h220927-01.jpg
泡たっぷりでごしごし洗いました。

h220927-02.jpg
色つやもきれいになりました(^^♪。
.

 ● 初おかゆ

2010年09月26日 (日) 23:45
初のおかゆです。一旦口には入れるものの出たり入ったり。
量は少しでしたが、むしゃむしゃ美味しそうに食べていました。

 h220926-01.jpg

今日は、フットサルのリーグ戦でした。残念ながら惜しくも3vs4で負け。
次回は、勝つぞ~(^^)/


.

 ● 茶スケ脱走

2010年09月26日 (日) 15:59
ビレッジ から電話が。。。「茶スケが来てる」よって。久々の脱走。
またまたご迷惑をかけました<(_ _)>。

h220926-02.jpg
   ・左:茶スケのお母さんの「けん」
   ・中:「茶スケ」
   ・右:けんの孫の「まご」。茶スケと一緒に産まれたベラの娘。
.

 ● 初離乳食

2010年09月19日 (日) 22:48

パイナップルならしゃぶったことはあったけど、噛んで食べるのは初めてです。
口のまわりが‥‥

.

 ● iPhone4ゲット!

2010年09月14日 (火) 22:00
念願のiPhone4ゲットです。auからのソフトバンクへ乗り換えです。アドレス変更のメールが届いていない方電話下さい(^_^;)。みんなに出したつもりが出し切れていないようで。。。ちなみに電話番号は変っておりません。

h220914-01s.jpg
.

 ● ふたば

2010年09月08日 (水) 18:07
 今日は水曜で定休日。茶スケを含めみんなでウドゥヌス海岸に行ってきました。
何の双葉だろう?

h220908-01.jpg
 

.

 ● 与論町バスケリーグ準優勝!!

2010年08月20日 (金) 23:06
準優勝!やった~?残念?なんだか複雑です。4チームでの決勝トーナメント。1回戦:前回勝利はしているものの実力では上のオーシャンにまたも勝利しその勢いのまま決勝へ。相手は強豪チャレンジチーム。出だしお互い得点出来ないまま時間が過ぎ先に得点したのがチャレンジでした。そのまま相手ペースで試合が進み負けてしまいました。準優勝はうれしいけど、あ”~やっぱショック。もう一度決勝戦やりなおしたい。。。

それにしても結構強引になかば無理やり誘ったにもかかわらず毎回みんな集まってくれてほんとに感謝です。リーグ戦登録当初は、軽く参加するだけのつもりだったから結果も残せてよかったよかった

今日は応援で来てくれたとしはるがカメラマンをしてくれました。ありがとう!!

   ==>  写真は、こちら を参照下さい。


h220820-01.jpg
  みなさんお疲れ様でした。

h220820-02.jpg
  祝勝会?反省会?も楽しく盛り上がりました。

.

 ● 初ミスド

2010年08月09日 (月) 20:29
沖縄に来ていてせっかくなのでミスタードーナツ。つくも初のミスドです。

h220809-01.jpg

.

 ● 風呂上がり

2010年08月08日 (日) 20:22
風呂に入ってさっぱりです。

h220808-01.jpg
  なんだかワイルド。


h220808-02.jpg
  なんだかサラリーマン。


.

 ● 与論町バスケリーグ戦最終節

2010年07月30日 (金) 20:32
5月に開幕した与論町バスケのリーグ戦。今日が最終節です。9チーム中現在3位(3チーム同率)です。今日負ければ来月行なわれる4チームによる決勝トーナメントに出場できません。急遽助っ人で入ってくれたかとちゃんのミドルシュート、ありたかやかの執拗なディフェンス、ゴリが相手ディフェンスをかき回し、つたえの確実なショット、えりあさん達の応援でなんと与論高校男子バスケ部に圧勝し、現在リーグ戦ダントツ1位のオーシャンに競り勝ってギリギリ4位で決勝トーナメント出場です。今日で最後のバスケのつもりが次に繋がりました


h220730-01.jpg

.

 ● ヤンキーつくも

2010年07月23日 (金) 20:59
サングラスをかけてヤンキーつくもですが、ミルクを飲むのに集中しています。

h220723-01.jpg

.

 ● 水曜フットサル

2010年07月14日 (水) 20:38
サッカー連盟のブログ でも紹介していますが、毎週水曜日にフットサルをしています。それもあってお店は、水曜日が定休日です。今日もいつも通りやりたいところですが、先週サッカー・フットサル・サッカーと三連ちゃんでがんばってしまってふくらはぎを痛めてしまいました。肉離れかな。で、せっかくなので今日はカメラマンをしてみました。

==> 写真は、こちら を参照下さい。

Googleウェブアルバムが開きます


.

 ● 泣きながらミルク

2010年06月27日 (日) 23:08
お腹が空くと超大泣きします。
慌ててミルクをあげるとすぐ泣きやんで美味しそうに飲んでいます。

h220627-01.jpg

.

 ● Newフットサルシューズ

2010年06月27日 (日) 20:56
去年購入した シューズ も破れて使えなくなってきたのでNewシューズを買いました。今回は、いつもよりちょいと高級?なシューズです。これで前よりも長持ちするかな

h220627o-01.jpg
サイズ:26.5


<参考HP>

 ・WAVE GREVISTA PRO TF
   http://www.mizuno.jp/catalog/print/12KF815/?categorycode=1160010020

 ・Mizuno Wave テクノロジー
   http://www.mizunowave.com/ja/

.

 ● ちっちゃな手

2010年06月26日 (土) 23:07
手もちっちゃいです。

h220626-01.jpg


.

 ● 手よりちっちゃい

2010年06月24日 (木) 23:05
もうすぐ2ヶ月。まだ、大人の手よりちっちゃな頭です。

h220624-01.jpg

.

 ● 今日も

2010年06月08日 (火) 23:01
今日もまた空手の子供達&りんが会いに来てくれました。

h220608-01.jpg


cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
