2008年06月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.

 ● 満月

2008年06月18日 (水) 23:51
Тэргэл сар
 今日は、とても明るい夜でした。写真は、お店から実家の真上の月を撮ったものです。クリスマス時期イルミネーションツリーになる南洋杉もまっすぐ元気にそびえ立っています。

23時40分頃の写真です

 夜景モード(シャッタースピード遅モード)で結構きれいに撮れることが分かったのお店前の写真も撮ってみました。道路拡張で広くなった道路です。かおるラーメン、図書館もきれいに写っています。

手振れしないよう固定してタイマーで撮りました




スポンサーサイト
.

 ● 海(かい)

2008年06月15日 (日) 23:50
Каи
 一ヶ月ほど前に産まれた 子犬 の一匹をちょっとの間預かることになりました。鼻の辺りから背中の方まで白い線がつながっている子犬で名前は、「海」と書いて「かい」と読みます。今度の7月にヨロンに帰って来て飼い主になる予定のりえが命名しました。

よく寝る静かな子です。

 未だに恐がりで臆病者の茶スケは、来た日はブルブルふるえていました。それに比べて「かい」は堂々としています。怖がる様子もはしゃぐ様子もなくいたって普段通りです。

来た当時の茶スケは、→ ココ

どんな格好でも寝られる「かい」

 今日は、お風呂(シャワー)にも入れました。初風呂は、普通の犬ならいやがるはずなのにぬるま湯で気持ちよさそうでした。

現在ボールペンと同じくらいの高さです。

 産まれて間もないせいか、ただ眠たいだけなのかふらふらしています。

ふらふらしている「海」
寝てしまいそうな「かい」
<↑ダウンロードは20MB程です。>

ちょこちょこ歩きの茶スケは、→ ココ


.

 ● ちっちゃなバッタ

2008年06月14日 (土) 22:46
Жижиг царцаа
 どこからやって来たのかお店 にちっちゃなバッタ烈 がいました。

何バッタ?




.

 ● としろうおじさん&まさよさん

2008年06月09日 (月) 23:45
Тоширо-ож&Масаё-сан
 東京に住む としろうおじさん&まさよさんから「白桃チーズケーキ烈」を頂きました。とても高級な味がしました連。二人では食べきれなかったのでいつもお店に来てくれる高校生と一緒に食べました。いや~ほんとにおいしかった秊。ありがとうございました&ごちそうさまでした。

白桃チーズケーキ鍊




.

 ● 今日のおすすめ番組・「素敵な宇宙船地球号」

2008年06月08日 (日) 13:44
 久々のブログ更新、と言うか今日のおすすめ番組 のご紹介です。いつもお店にコーヒー を飲みに来てくれる九大理学博士・野島先生とモンゴル時代から知り合いの熊本朝日テレビプロデューサー・山森さんが出演するそうなので楽しみです連。2人ともサンゴ再生プロジェクト烈 のため最近ちょこちょこ与論島磊 に足を運んでくれています。番組は、素敵な宇宙船地球号「死の海が魚の楽園に」で、夜11時から11時30分まで朝日系列であります。ヨロン島に住んでいる場合、KKB(鹿児島放送)かQAB(琉球朝日放送)で見ることができます。「日本サッカー応援宣言 やべっちFC」の前にある番組です。

以下テレビガイドより抜粋です。
---------------
●番組概要
死の海が魚の楽園に…女性カメラマンが見た奇跡の物語▽猛毒分解驚異の細菌
●番組詳細
熊本・水俣湾再生への取り組みをリポートする。かつて世界最大といわれる水銀公害が発生した水俣湾は、現在では多くの種類の魚がすむ豊かな海になった。しかし、水銀を封じ込めるための埋め立てにより、なぎさや干潟、海草の森は姿を消してしまったという。水俣漁協では、藻場の回復を目指し、研究者の指導を受けながら、さまざまな試みを行っている。
●出演:室井滋

・素敵な宇宙船地球号 - テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/


.

 ● よっちゃん・あず・おまつ・さなぴょん

2008年06月04日 (水) 22:44
Ётчан・Аз・Омац・Санапён
 相模原のみんなからかわいい手紙亮烈が届きました。前々から作っていたのに送るのを忘れていたそうです(笑)。ほんとにかわいらしい贈り物だったからお店に飾って置いてるよ。ありがとう、よっちゃん・あず・おまつ・さなぴょん 。またヨロン島に遊びに来てね!

ちゃんと茶スケ聾 まで作ってくれてありがとぉ鍊




.

 ● 茶スケの友達?

2008年06月01日 (日) 22:43
Часкэ-гийн найз?
 茶スケ聾のうれしそうな?泣き声がするので店の外に出てみると見たことのない犬と遊んでいました。ちなみにどっちもおすです。友達が多いのはいいことです連。犬によっては、茶スケもほえていることもあります。どういう基準で仲良くしているのかいまだに分かりません。基本的に向かってくる元気すぎる犬・人は苦手のようです。茶スケは、怖がり・臆病者のようです。

なんだか楽しそうです。


友情?



«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。