2008年05月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● ミスタードーナツ

2008年05月30日 (金) 23:40
Доонац гуай
 沖縄(都会)に行くと一度はミスタードーナツに行きます。ヨロン人(ゆんぬんちゅ)は、みなそうかと思います(笑)。

チョコレートリング&エンゼルフレンチとそれからコーヒー



.

 ● フェリーで沖縄へ

2008年05月25日 (日) 22:39
Усанд онгоцоор Окинава
 今日は水曜で定休日&ヨロンには眼科がないということでフェリー玲で4,5時間かけて沖縄に来ました。普段なかなか睡眠が確保できないのでフェリーの旅はよく眠れて幸せ列です。

もうそろそろ新しいフェリー烈が就航するらしいです。



.

 ● ネイルサロン

2008年05月25日 (日) 22:38
дураяки
 お店を利用してくれているプリシアのネイラー・りえこさんから「どら焼き」をいただきました。ヨロン島でネイル烈をしたい方、プリシアリゾート施設内・民芸ショップ隣まで!

味わっていただきました。ありがとうございます(^^♪



.

 ● お店から見える夕日

2008年05月24日 (土) 22:37
Жаргах нар
 お店から見える漁港の先の夕日がきれいだったので撮ってみました。雲が夕日の強い光を和らげているのもいい感じです。今度は雲がない日にも撮ってみたいともいます。

あ~、早く泳ぎにいきたい連



.

 ● 運転免許証ゲット

2008年05月21日 (水) 22:36
Жолоочийн Υнэмлэх Авлаа
 先日 免許更新 に行き、今日運転免許証を受け取りに派出所に行ってきました。23年6月まで有効烈のようです。これで安心して運転ができます(^^♪。

これからも安全運転でいきたいとおもいます連



.

 ● ま~ぼ~

2008年05月17日 (土) 23:34
Маабоо
 今日はサッカー部 の後輩・ま~ぼ~がお店に来てくれました。 ダイゴ なみにサッカーに対して熱い 男です。現在千葉でがんばってます。その内(近々?)ヨロン磊 に永住予定なのでみなさんもま~ぼ~をどうぞよろしくお願いします連。
 そうそう夜(ナイター綾 で)は、うちらの同級生&一つ下の後輩(まーぼーの代)のチームで8人制サッカー のちっちゃな大会に参加。相変わらずよく走り回ってたね、ま~ぼ~烈。それからゴール前に、頭で合わせるだけでいいピンポイント裂 なセンタリングありがとう!それにしても4試合連続のゲームは、疲れたね~嶺。全勝優勝できそうなメンバだったのに、2勝2敗輦。次回は、もっとがんばります。普段から練習しなきゃですね。

また来てね。と言うか早く永住計画を進めてね。



.

 ● なおちゃん

2008年05月16日 (金) 22:32
Научан
 今日もお土産烈をもらっちゃいました。沖縄に遊びに行ってたなおちゃんが帰ってきました。今回頂いたお菓子は、スコーン?なんだかクッキーのような、けどなかはふんわりなお菓子です。僕が食べたのはチーズの入っているスコーンでした。やわらかくて落ち着いた味がしました。何種類かあるそうです。ありがとう!

なんだか癖になりそうな味です。



.

 ● 子犬が産まれた!

2008年05月15日 (木) 22:24
Гθрθг тθрлээ
 近所で犬の子供聾 が産まれました! 親戚のふよこおばちゃん(ふよこ美容室)とこの犬です。産まれたばかりの子犬はこんなにちっちゃかったですかねぇ。3日前に産まれたようで、ほんとちっちゃくて目も開いていません。まだ里親は決まっていないとのことです。誰か心優しい犬が好きな方がいらっしゃいましたら僕宛か直接ふよこ美容室までご連絡 下さい。

ふよこ美容室のHP

白だけメスで他の子犬はオスだそうです。

こんなちっちゃさです。

お母さん犬もちっちゃいです。



.

 ● 茶スケ・ベラ・とらきち

2008年05月14日 (水) 23:19
Часкэ Бэра Торакичи
 今日は水曜日でお店は、定休日列 です。朝から茶スケ聾 と近くのウドゥヌス海岸磊 に行ってきましたが、天気もよかった のでまたお昼にお弁当 を買ってでかけました。せっかくなので茶スケの姉弟「ベラ聾」とオーシャンの「とらきち聾」も連れて行きました。

いっしょにいてもばらばらで遊ぶことも。。。

オーシャンで買った焼き肉弁当持参で。

メスなのに相変わらず男らしい「ベラ」

みんなと暴れてぐったり中のフレンチブルドッグの「とらきち」

一人遊びの得意な「茶スケ」


 昨日・一昨日でひどい筋肉痛寧 もどうにかとれ、今日は水曜フットサル。みな疲れていたせいか10人ちょいの参加者。今週末は、8人制のサッカーです。がんばらないと連。


.

 ● ごまたまご

2008年05月13日 (火) 22:17
Гома Тамагу
 毎日いろんな人から野菜をもらったり手作りの物、お土産をもらったりします烈。今日は田舎(関東)から帰ってきたあすかちゃんから東京たまご「ごまたまご籠」をいただきました。ありがとう秊!

おいしくいただきました。ごちそうさまです。



.

 ● 三島大会・2日目

2008年05月11日 (日) 23:16
3 аралын тэмцээн 2-дугаар θдθр
 みな昨日の疲れ嶺が残りまくっているまま本日の初戦・徳之島戦。徳之島に先制点をとられ殮最後まで後を追いかける展開。けんおのミドルシュート、かずひこヤカのゴール、りゅうじのコーナーキック。どうにか同点で終わりました烈。

 そしていよいよ最終戦。ここで勝ったチームが単独2位です裂。お互いゆずらず0対0のまま前半終了。後半に入ってもチャンスはあるものの中々得点には結びつきません。このまま同点で終わってしまいそうな雰囲気の中試合終了間際、ひろうみのミドルシュート&ゴール。1対0で勝利。これでなんとか2位で大会を終えることが出来ました秊。

「与論一般 vs ダフミ」戦。

 今大会は、いろんな意味で楽しめました鍊。小学校の頃のコーチ:竹下コーチ、中学校の頃のコーチ:田畑コーチも参加。プレーはさておき見た目はあの頃のまんま烈。なんかその頃のことを思い出します。ちなみにうちら同好会のメンバ19人中12人が同じ時代のサッカー部(同級生:7人、一つ上:3人、二つ上:2人)。竹下コーチ、田畑コーチにはお世話になってきました。

 昨日今日の4試合で体中筋肉痛&すり傷痛蓮。その上ヘディングの競り合い時の頭のたんこぶ(とものりヤカごめんなさい)、ゴール前の混戦での突き指?等々体中ぼろぼろですが、また大会があれば参加したいと思います。自分も含めみなさんお疲れ様&ありがとうございました連。

今日の結果
試合対戦得点
第①試合与論一般 vs ホワイトキックス4 : 1
第②試合徳之島 vs 同好会 3 : 3
第③試合与論一般 vs ダフミ4 : 0
第④試合ホワイトキックス vs 同好会0: 1

※<本日の同好会の得点>
vs 徳之島:けんお(1)、かずひこヤカ(1)、りゅうじ(1)
vs ホワイト:ひろうみ(1)



.

 ● 三島大会・1日目

2008年05月10日 (土) 23:15
3 аралын тэмцээн 1-дυгээр θдθр
 今日はいよいよ三島大会初日です。天気は曇り。サッカーをするにはいいコンディションです。

試合前の集合写真。テンションもあがってきました連。

 初戦は、今大会優勝候補裂の与論一般(ヨロンサッカー連盟)です。先日の作戦会議通りなんと出だしに先制ゴール囹 このまま最後まで逃げ切るつもりが、このゴールが与論一般の目を覚まさせてしまいました念。これは想定外。すぐさま同点に追いつかれ、逆転され試合が終わってみれば七対一。大敗です蓮。けど落ち込んでいる時間はありません。

 他のチームの試合を挟んでうちらの二戦目がある予定が、まだ徳之島チームを載せたフェリーが到着していません。と言うことで、なんと連チャンでの試合です。みなもちろん疲れて嶺はいたものの選手を入れ替えながらがんばりました。相手に1点は決められましたが、同好会・ひろうみのすばらしい2ゴール、かずひこヤカの強烈なヘディングでみごと勝利秊。どうにか明日へつながりました。

今日の結果
試合対戦得点
第①試合ホワイトキックス vs ダフミ3 : 0
第②試合与論一般 vs 同好会 7 : 1
第③試合 同好会 vs ダフミ3 : 1
第④試合与論一般 vs 徳之島4 : 0
第⑤試合徳之島 vs ホワイトキックス1 : 2

※<本日の同好会の得点>
vs 与論一般:ひろのり(1)
vs ダフミ:ひろうみ(2)、かずひこヤカ(1)



.

 ● 三島大会対戦表・速報

2008年05月09日 (金) 17:13
 明日(5/10)・明後日(5/11)の対戦表・時間等を載せておきます。残念蓮なことに沖永良部島チームが来られなくなったようで試合形式・対戦相手・時間等 大幅に変更されているのでご注意下さい獵。

徳之島vsダフミ以外総当たり戦となっています。

・天気予報によるとどうも雨が降りそうな感じです。

1日目:5月10日(土)
試合時間対戦審判・係
第①試合13:00-13:55ホワイトキックス vs ダフミ与論一般
第②試合14:00-14:55与論一般 vs 同好会ダフミ
第③試合15:00-15:55徳之島 vs ホワイトキックス同好会
第④試合16:00-16:55 同好会 vs ダフミホワイトキックス
第⑤試合17:00-17:55与論一般 vs 徳之島同好会

※交流会19:00~ :室内ゲートボール場(和室) 会費1人1000円


2日目:5月11日(日)
試合時間対戦審判・係
第⑥試合08:30-09:25与論一般 vs ホワイトキックス同好会
第⑦試合09:30-10:25徳之島 vs 同好会与論一般
第⑧試合10:30-11:25与論一般 vs ダフミホワイトキックス
第⑨試合11:30-12:25ホワイトキックス vs 同好会与論一般



.

 ● 作戦会議

2008年05月08日 (木) 23:13
Хθл бθмбθгйн хурал
 土日(5/10,5/11)に開催されるサッカーの3島大会のため、同好会メンバで「作戦会議」が開かれました。さすがキャプテン烈・けんじヤカ。段ボールにポジション・動きなどを書きながら最終確認。会長:まさのりヤカ、副会長:せいいちヤカ、会計:りゅうじ、監督:ひろあき・まさと、などなど人事も決まり充実した作戦会議・ミーティングになりました。まだ全員顔を会わせたことはないような気もしますが、チームワーク秊はどこにも負けないかもしれません連。

会場:カラオケボックス・チャレンジにて



.

 ● 消火器

2008年05月07日 (水) 23:12
Гал унтраахын багаж
 毎週水曜日は、PM8時前から10時前までフットサルの日です。お店もそれにあわせて定休日列です。3島大会も近いと言うことでみな気合いが入っていました。最後のゲームをしていると、入り口の方から煙が念。。。 どうも子供があやまって?好奇心で?消火器にさわったようです。ひっくりかえして噴射口のゴムの部分を曲げてみるとどうにか止りました。勉強になりました連。

消火器を止めても煙は中々おさまりませんでした。

・毎週水曜日にいつもお世話になっている
 <多目的室内運動場烈>
  http://www3.pref.kagoshima.jp/suisui/96-yoron/012/


.

 ● 携帯からブログ投稿テスト

2008年05月07日 (水) 03:36
20080507034003
fcブログを携帯で登録するとどんな感じになるんだろう とテスト中!
.

 ● 背番号6

2008年05月06日 (火) 22:11
Арын номер
 仕事が終わってPM8時過ぎにグランドへ。近々サッカーの3島磊大会(徳之島・沖永良部島・与論島)があるのでそれに向けての最後の練習試合です。その大会用の新しいユニフォーム烈が届いていました。渡された背番号6を早速着てゲームに参加。先月?肉離れ念をした右ふくらはぎも無事完治?していたような気がします。3島大会も大丈夫そうです。よかったよかった連。ユニフォームのデザインも生地も良い感じです鍊。まさぁと、ありがとう!

やっぱ新しいユニフォームは気合いが入ります。

※ナイター綾でのサッカー、なんとなくテンション連あがります。


.

 ● ちくあん

2008年05月05日 (月) 23:10
Чикυан
 今日は、モンゴル時代仲良くしてたちくあんの友達・しんちゃんとそのダイバー仲間が遊びに来てくれました。大分からわざわざありがとうございます。うちらは、ヨロン島磊に住んでいながら未だに潜ったことがありません。そういうユンヌんちゅ(ヨロン人)がほとんどかと思います。ヨロンの海は他と比べてもきれい烈だそうです。ヨロンに来て潜る人達は、みなそう言います。その内潜ってみたいと思います。

大分ダイバーズクラブ?!のみなさん

そうそう、来てくれた人の中で高専卒の子がいました。僕が大学時代に尊敬していた先輩(師匠)の岸田さんが以前(今も?)高専で勤務していたのを知っていたので、まさかとは思いましたが聞いてみると、なんと知っているとのこと裂。しかも同じテニス部(監督と生徒)。世間はほんとに狭いです。さっそく写真付でメールも送りました鍊。僕も岸田さんのように「出来る男」目指して連がんばります。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>。


.

 ● 銀座通り感謝祭

2008年05月04日 (日) 22:09
Ёрон Гинза Гудамжын баяр
 今日は、ヨロン島で一番の繁華街・茶花で「銀座通り感謝祭」がありました。何年前から始まったのでしょう? 家から銀座通りまで歩いて2,3分なのですが、なんと今回が初めて裂です。ちょっと出店があるだけかと思いきやかなり賑やか烈でした。ヨロンで人口密度がこんなに高くなることはなかなかありません。ゴールデンウィーク列と言うこともあり帰省している友達にも何人か会えました。昨日あまり寝ていなかったので行くか迷いましたが、ほんとに来て良かった~連。

銀座通り感謝祭の様子

エイサー、踊り、綱引き、3on3バスケ大会、たくさんの出店等々ほんとににぎやかなお祭りでした。出店だけでなく、空いたスペースにイス・テーブルを置いて仲間内で飲んでいる人達もいました。この時期にヨロン島に遊びに来るのもにぎやかでいいかもしれません。僕もピザサンド、焼き鳥を買って食べたり、同級生のやっているスピード測定もやってみたりしました。3球100円で結果は、100km/h・103km/h・106km/hと平凡な記録でした。その日・その時間での記録が、与論中野球部の子で115km/hだそうです。なんとなくショック蓮を受けて家に帰りました。今度同級生チームのエース・せいたろうに鍛えて廉もらわなければ。。。


.

 ● 伊達公子さん

2008年05月04日 (日) 21:08
Датэ Кимико
 最近気になることが「伊達公子さんの現役復帰」。12年ぶりの復帰したと言うのにいきなり予選を勝ち進み、無事本戦へ進出烈。本戦に入っても勝ち続け今日が決勝戦裂。残念ながら第2シードのタナスガン(タイ)に負けてしまいましたが、ダブルスでは、21歳年下の高校生(奈良くるみ:16歳)と組んで、なんと優勝囹です。いや~ほんとにすごい秊です。

こうやってがんばっている人を見ると勇気づけられますね連

 先日モンゴルに伊達公子さんが来てくれたとその時通訳していた親友・エンヘーからメール亮をもらったところだったので今回の現役復帰は、なおさらうれしい秊ことでした。たぶんモンゴルでも話題になっていることでしょう。


.

 ● ゴミの日

2008年05月03日 (土) 23:07
Хогын θдθр
 せっかくの誕生日なので今日からちょっとはブログの更新をして行こうかとかと思います。毎日身の回りでいろんなことが起きているのに「その内書こう!」と頭の中ではいつも思っているのに書かないままにどんどんたまっていってます蓮。その日その日を大切に。忘れる前にたまには「過去を振り返って」の更新も無理をしない程度にがんばります。みなさん、誕生日メール・電話・プレゼント等々どうもありがとうございました秊。今後ともよろしくお願いします。

最近ちょっと夏ばて嶺気味の茶スケ聾です

茶スケの家の横に立ててある看板?が太陽にやられて色あせてしまったので今日新しくしました。今後とも茶スケもよろしくお願いします。


.

 ● 免許更新

2008年05月02日 (金) 21:06
Жолоочийн Υнэмлэхийн Θθрчлθлт
 免許の期限念が切れそうだったので更新に行ってきました。与論ではどこへ行くのもすぐなのでほんとに助かります秊。家からバイク(カブ)で2,3分のところに与論の派出所(与論幹部派出所)はあります。免許証と証明写真(3.0×2.4)と手数料(5600円)を持参しました。与論島の場合更新は、月に一度しかないとのことだったので混み合っていると思いきや10人程しかいませんでした。サッカー部の後輩・きよしげもも来ていたので2時間程の講習(話しとビデオ)を一緒に受け無事終了。講師は、いとこのけいこ姉でした。ありがとうございました。後日・5/21にここで受け渡してもらえるそうです。以前横浜に住んでいた頃は、二俣川駅の試験場?に朝早くに行って並んだり何かと大変だった気がしますが、今回ほんとに楽ちんでした。モンゴルに行っている期間があり一度失効してしまっており、今回は初回更新者烈としてうけたので2時間ほどかかりましたが、優良運転者だと30分ほど&安い講習で終わるようですね(下記参照)。引き続き安全運転でしていこうと思います。

与論幹部派出所 : 総合グランドのとなりです

・優良運転者30分2,800円
・一般運転者1時間3,150円
・違反運転者1時間3,800円
・初回運転者1時間3,800円
※交通安全費として上表の600円×3年分=1,800円もかかりました(任意だったのかな)。


<与論幹部派出所のHP>
 ・http://www3.pref.kagoshima.jp/suisui/96-yoron/006/


.

 ● 海外んちゅ

2008年05月01日 (木) 20:05
Каигаи н чυ
 うちのお店・Cafeチカでインターネットを利用してくれる人は、学生以外だとユンヌんちゅ(ヨロンの人)磊よりも旅んちゅ(島外の人)が多かもしれません。その中でも海外んちゅの割合も結構多いです。今日は、ビーチ帰りの女の子たちが来てくれました。話を聞いてみると、それぞれ出身はイングランド・アイルランド・アメリカで、現在鹿児島本島でALT(Assistant of Language Teacher)をしているそうです。3人とも陽気で楽しい鍊人達でした。またヨロンに遊びに来て下さい。

海外の人が来る度に英語を勉強しなきゃと思うんだけど。。。

 これまでお店に来てくれた海外の人の出身国は、覚えている限りで、フランス、イタリア、スエーデン、オーストラリア、ドイツ、アメリカ、カナダ、ブラジル、スイス、イングランド、アイルランドです。ヨーロッパの人が目立ちます。海外の人でヨロンに来る人は、ヨロンだけねらって来ると言うよりも島磊巡りしていてヨロン島に立ち寄るパターンが多いようです。


«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
