2008年03月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 沖縄タイムス

2008年03月21日 (金) 13:04
Окинава Tаимс
 フェリー玲 での帰りが秀人の両親と一緒でその時に頂いた今日の朝刊 に昨日の試合 のことが載っていました。残念ながら負けはしたものの沖縄での注目度烈・期待度連 は大きいようです。これからもチーム共々秀人にはがんばってほしいですね秊。ちなみに僕の母と秀人のお母さんがふたいとこ(祖母同士が姉妹)なので僕と秀人はみいとこのようです(下記参照)。ヨロン島には親戚がほんとに多く、世間話をしていて「お互い親戚だった!」と初めて知る裂 ことも多々あります。

ほんとに良いシュートでした!


<同世代の親族呼称(しんぞくこしょう)> ← Biglobe百科事典 より抜粋
  • いとこ(従兄弟/従姉妹/従兄妹/従姉弟/従兄/従弟/従姉/従妹)
     ・・・おじ/おばの子(父/母の甥/姪)。

  • はとこ(またいとこ、ふたいとこ。再(又、二)従兄弟/再(又、二)従姉妹/再(又、二)従兄妹/再(又、二)従姉弟/再(又、二)従兄/再(又、二)従弟/再(又、二)従姉/再(又、二)従妹)
     ・・・いとこおじ/いとこおばの子(大おじ/大おばの孫、祖父母の姪孫)。

  • みいとこ(そのまたいとこ。三(其又)従兄弟/三(其又)従姉妹/三(其又)従兄妹/三(其又)従姉弟/三(其又)従兄/三(其又)従弟/三(其又)従姉/三(其又)従妹)
     ・・・はとこおじ/はとこおばの子(いとこ大おじ/いとこ大おばの孫、曾祖伯叔父母の曾孫、曾祖父母の曾姪孫)。

  • よいとこ(四従兄弟/四従姉妹/四従兄妹/四従姉弟/四従兄/四従弟/四従姉/四従妹)
     ・・・みいとこおじ/みいとこおばの子(はとこ大おじ/はとこ大おばの孫、高祖伯叔父母の玄孫、高祖父母の玄姪孫)。



.

 ● 秀人ゴ~ル!!

2008年03月20日 (木) 23:04
Хидэхито Гоооол!
 秀人がやってくれました烈!前半両者無得点のまま後半20分秀人の先制ゴール! 難しいボールを絶妙な場所にワンタッチで落とし、ファー(遠い方の)サイドへアウトでボールに回転 をかけキーパーを回り込ませ強烈なゴール。このまま終われば最高だったけど、点数を決めた後からFC琉球の攻め入られる場面が多々あり、後半終了間際にまさかの同点蓮。あ~、同点か~とショックを受けている間もなくロスタイムにまさかまさかの逆転輦。点数を決めたのはほんとにうれしいけれど、やっぱりチームが勝って沖縄全体が盛り上がっていくのが一番ですね連。次回は、強豪FCホンダです。

競技場の入口近くに貼ってありました。実物大より大きな写真でした。


秀人のゴール直後今日一番の盛り上がり!
 
ほんといいシュートだった! けど、チームは負けて残念。
夜のRBC・琉球放送 のニュースで放送されました。



.

 ● 白尾秀人率いるFC琉球ホーム開幕戦

2008年03月19日 (水) 23:59
Ширау Хидэхито
 明日3月20日に(白尾) 秀人 率いる FC琉球 のホーム開幕戦烈 があるそうです。おととい(海鮮丼の食材の)買い物をしていて、秀人のあちゃ(父)・あんまー(母)から聞きました。FC琉球は、今期から元日本代表監督の フィリップ・トルシエ さん(52)が率いています。試合は、テレビ でも放送されるので琉球放送が見られる場所(与論・沖縄)磊 にお住まいの方、テレビの前で応援 しましょう!明日与論から飛行機 で13:55発の便だと那覇14:35着なのでキックオフ の15時には間に合わないかもですが、45分ハーフ(前後半計90分)もあるのでちょっとくらい遅れても問題ないかと思います(笑)。ちなみに僕は確定申告をがんばったので自分への御褒美として今日フェリー玲 で沖縄入りしました秊。

<FC琉球ホーム開幕戦>
 ・日時--:3月20日(木) - 14:55~17:11
 ・TV--:琉球放送(RBC)
 ・タイトル:「“トルシエ革命”第一章の幕開き」
 ・対戦相手:横河武蔵野FC
 ・会場--:北谷公園陸上競技場
皆様もFC琉球・白尾秀人を応援よろしくお願いします!



.

 ● 北谷公園陸上競技場

2008年03月19日 (水) 23:03
Чатан Парк Тэмцээний Газар
 明日のFC琉球の試合 のある「北谷公園陸上競技場」へはバスで行く予定です。今後また行くためにもこのブログでメモっておきました。今回は国際通り三越近くのホテル に泊まっているのでそこからのアクセス方法です。ちなみにFC琉球のホームゲームが毎回ここで行われるわけではないようなので気をつけてください。

マクドナルド前でなくもうちょっと北に歩いた方のバス停です。
・出発地点 :国際通り-三越近く
・乗車バス停:牧志(市外線)← <市内線と間違えないように!>
・下車バス停:軍病院前
・バス料金 :630円   ← <2008年03月19日現在>
・所要時間 :40分    ← <道路交通状況で変わります!>
・バス番号 :20、28、29、120、228、112
牧志バス停にある路線マップ 北谷公園陸上競技場付近


 「北谷公園陸上競技場」は、ジャスコのすぐ隣です。軍病院前のバス停からは、ジャスコを目指して歩いて下さい。10分程で着くかと思います。また、沖縄一高い?「ザ・ビーチタワー沖縄」 の隣りでもあるのでそのホテルの方が歩いて行く際の目印になるかもしれません。細かいルートなど知りたい方は下記Googleマップ を参考にして下さい。

●マウス操作で拡大縮小移動ができます。

大きな地図 女 で見たい場合はここをクリックして下さい。



.

 ● e-Taxで確定申告

2008年03月17日 (月) 22:58
И-Таксаар орлогоо θрθгдθл гаргах
 今日3月17日(月)が確定申告締め切り日です。e-Taxを使っての青色確定申告です。エラーが出ないかどきどきしながら[次へ]、[次へ]、[次へ]。「パスワードが違います」、ガーーーん輦。以前 e-Tax の準備・登録などした際に設定して印刷しておいた紙を見ながら間違いのないよう入力したはずなのに。待てよ、もしかして裂。[****]。お~~、次に進みました秊。役場で設定した暗証番号です。無事最後の「電子申告用データを受信しました。」まできました。感激烈! 何か問題などあれば後日大島税務署の方から連絡が来るそうです。いや~これでやっと普通の生活に戻れます。よかったよかった連。
送信自体一瞬だけど、行き着くまで大変嶺 でした。

 と言うことで今日は豪華烈におしゃれなお皿に「海鮮丼」。昨日、一昨日はもう投げ出してしまいたい程大変だった蓮 けど終わってみるとほんとにすがすがしい ものです。大変な後は、普通のすばらしさを感じることが出来きます。次回からの確定申告はスムーズにいきそうです。今回お世話になった参考サイト、参考本、商工会の方々、そして税務課の中島さんほんとにありがとうございました秊。
結婚祝い頂いたおしゃれでおっきなお皿いつも大活躍。藤生ちゃんありがとう!



«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
