2008年01月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● ハンドボール・「日本vs韓国」

2008年01月30日 (水) 09:57
Гандбол 「Япон・Солонгос」
 前代未聞のやり直し(下記参照)となったハンドボールの北京オリンピックアジア予選。ハンドボールが、日本でこんなにも話題裂 になるのは初めてじゃないでしょうか。残念ながら昨日は、女子が韓国に21-34で完敗してしまいました。今日の男子は、がんばって勝ってオリンピックのチケット を手に入れてほしいものです。実力では、やはり韓国が上のようです。テレビ・ラジオ でも放送予定(下記参照)なのでみんなで応援 しましょう!

・ジャンクスポーツ・ハンドボール問題
http://www.youtube.com/watch?v=gHdLcUar1Fc

 僕も今までいろんなスポーツをかじってきましたが、ハンドボールはアグレッシブでかなりおもしろいスポーツ鍊 です。やってみて初めて分かりました。日本でなかなか流行らなかったのはその面白さを知らないだけなのかも。今回オリンピックに出場が決まったら烈 日本でももっとメジャーなスポーツになるのかもしれません連

<注目選手> ← 僕の知っている中での
日本    
  宮崎 大輔 前回の筋肉番付スポーツNo1になってました。
  末松 誠 宮崎と同じ高校のハンド部。大同特殊鋼。日本リーグ・総合とここ最近宮崎のいる大崎電気を破って優勝。去年の日本ハンドボールリーグの最高殊勲選手。
韓国    
  ペク・ウォンチュル 末松と同じ大同特殊鋼で僕が見てきた中で日本ハンドボールリーグで一番すごい。アテネ五輪28得点、世界選手権16得点。
  イ・ジェウ 末松・ペクと同じく大同特殊鋼。アテネ五輪32得点、世界選手権25得点らしい。ってことはペクよりすごい?
※調べてみればみるほど韓国は手強そうです。がんばれニッポン獵
http://blog.goo.ne.jp/conty1ban/e/71b0cc5d26fafc98772955a07e852430

●テレビ・ラジオ放送予定●
・NHK-BS1 (中継) 19:05~21:00
・NHK-総合(録画) 24:10~25:39
・ニッポン放送(中継)19:00~21:50


.

 ● お年玉付年賀はがき当選番号

2008年01月27日 (日) 17:56
Ил захидалын дугаар
 今年は例年になくたくさんの人から年賀状をもらいました。どうもありがとうございました秊。 そうそう、そのお年玉付年賀状はがきの当選番号烈 の発表がありました(下記参照)。当たっているかどうかこれから調べるところです。みなさんも当たっているといいですね連。

E-mailもいいけどたまには手書きはがきもいいですよね。

「 平成20年 お年玉つき年賀状当選番号 & 賞品 」
当選番号
・一等:574578
・二等:957358, 769466, 397940
・三等:9660
・四等:37, 64
・その他特別賞
 ・年賀オリジナル賞:935473, 588104, 520056, 700871
 ・C組限定賞:812751, 561101

賞品
[1等]
・選べる海外旅行
・シャープ 37V型フルハイビジョン液晶テレビ AQUOS
・MacBookR + iPodRclassic(160GB)
・ヘルシオPro

[2等]
・デジカメ(キヤノンIXY DIGITAL 10)
・空気清浄機(サンヨー空気清浄機ミストリーム)
・iPodR nano(8GB)
・任天堂 Wii
・高級調理器-ル・クルーゼ ココット・ロンド(直径22cm・オレンジ)

[3等]
・選べる有名ブランド食材

[4等]
・干支のねずみがデザインされた切手シート

[年賀オリジナル賞]
・ニンテンドーDS Lite

[C組限定賞]
・通勤自転車セット
・ダンボール家具セット
・家庭園芸セット

・詳しくはこちらまで


.

 ● モスキート音

2008年01月24日 (木) 23:55
Шумуулын авиа
 人間が聞く ことの出来る音鍊 は周波数20ヘルツから20000ヘルツで、年を取るにつれて高音域が聞こえなくなるとのことです。僕も下記サイトで試したところ、がんばっても14000ヘルツまでしか聞こえませんでした輦。チェックする時、もし周りに若い人が居る場合は気をつけて下さい。音量を気にしていないと自分には聞こえていなくても若者には大音量で聞こえているかもしれません。先日テレビ でもそのことが取り上げられていました。今なら携帯でもダウンロードできるそうです。

 ちなみにモスキート(mosquito)とは英語で蚊のことで、mosquitoとtoneを合成したモスキートーンと言う言葉もあるようです。=>ココ

・パソコン からチェック
 http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

・携帯 からチェック
 http://www.tv-asahi.co.jp/redirect/?site=gariben
「メニュー → TV → テレビ朝日 → バラエティ → ガリベン」
 ※1月26日までしかダウンロードできないかも<(_ _)>。

高音が聞こえなくてもショックを受けないで下さい(笑)

<その他参考HP>
・純音を聞いてみよう
 http://www.kawaijibika.gr.jp/puretone1.shtml
 ※ieでうまく聞こえない場合は、一度パソコンにダウンロード後に聞いてみましょう。

・可聴周波数域チェッカ
 http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php


今日はがんばって過去の日記を更新してみました。まだまだたまっています蓮。
イタリアレストラン「あまん」
穴掘り
結婚式の準備
ベラ脱走
アフタヌーンティー
野球連覇


.

 ● 2008年スタート

2008年01月01日 (火) 20:54
2008 жил эхэлсэн
 あっという間に2008年になってしまいました。昨年はほんとにいろんなことがありました。今年こそは、時間に追われることなく時間より自分が先に行って余裕をもって生きていこう列 かと思いきや出だしから出遅れているような丹玲。 10月10日・映画「めがね」の記事 以降書いていなかった過去のブログ も近日中にはちょっとずつ書いて行こうかと思います。 何はともあれみなさんにとって2008年が良いお年烈 でありますように連連。
今年はねずみ。来年はいよいよ我らが牛です。

 ヨロン島は晴れている と冬も暖かのはずなのですが、ここ最近天気が悪いせいか急に寒く なってきました。凍え死にそうな程です(笑)。今住んでいるのが少々古い家 なのでどこからともなくひんやりした隙間風が入ってきます。モンゴルに居た頃と比べたら大したことがないはずなのですが。。。 モンゴルだと冬になると家の中は常に 暖房裂 が入っていたからなのかもしれません。
お昼12:30頃、お店の中の温度計。20度を切ると急に寒く感じます。



«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
