2007年10月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● ベラ脱走

2007年10月27日 (土) 20:50
Бэра зугтах
 早朝茶スケ聾 が泣いているのでどうしたのかと思ってカーテンを明ける烈 と、ドアの向こうには姉弟のベラ聾 の姿が。お互いありがちなことだったのでびっくりはしませんでした秊。茶スケもよくベラのところに脱走します。
ほんとに仲のいい姉弟です鍊。



.

 ● モンゴル時代の友達

2007年10月26日 (金) 23:31
Монголоос
 モンゴル時代一緒に協力隊活動していた友達が東京 から遊びに来てくれました。今日は大型台風15号 が接近中でしたが、どうにか無事来ることができました。明日からまたヨロン観光です連。
着いてすぐみんなで海を見に行きました



.

 ● 結婚式の準備

2007年10月24日 (水) 23:49
Хуримийн бэлэн
 結婚式まで残り1ヶ月を切ってしまいました。 と 言うことで同級生がたくさん集まってくれました裂。 実行委員長、司会、照明、音響、舞台準備等々無事決まり充実した話し合いになりました連。
まずはアルコールなしで話し合いをスタート

 話している内にこれから式までどんどん忙しくなりそうなことが分かってきました輦。それにしても同級生にはほんとにお世話になります秊。
忙しい中みんなありがとう!



.

 ● 穴掘り

2007年10月24日 (水) 20:48
Нυх ухах
 茶スケ聾 は、最近新しい遊びを覚えたみたいで、小屋の前でよく穴をほっています。ここに引っ越した 当時 は中々馴染んでくれませんでしたが、一人遊びも覚えてくれてもう慣れてくれたのかもしれません秊 。
こんなに大っきくなったのに中身はやっぱり子供です

結構奥の方まで掘っています。



.

 ● イタリアレストラン「あまん」

2007年10月23日 (火) 20:47
Итали Хоол АМАН
 今日は、2,3日前にオープン烈 したばかりのイタリアンレストラン・「あまん」に行ってきました。北海道出身の長崎さん夫妻のやっているレストラン です。うちの茶スケ聾 の姉弟「ベラ」がいます。茶スケが脱走凌 すると決まってベラのところに来ています。Cafeチカ から徒歩15秒程とほんとにご近所さんです。
茶スケの姉弟「ベラ」が出迎えてくれます

 「あまん」とは、ヨロンの方言で「やどかり」のことです。
いろんなところが手作りのお店で味があります。

 本日のパスタ・「甘エビとトマトソースの土鍋パスタ」 を食べました。エビの甘みがトマトソースとよくマッチして美味しかった連です。
土鍋2人前です。食後のデザートも美味しかった。

 茶花市街地にあります。海からもうちからも近ので便利です。
バス道路沿いでとても分かりやすい場所です。(Google-Mapより抜粋・編集)



.

 ● シャロン農園

2007年10月22日 (月) 20:46
Шарон тариалан
 こちらも前から気になっていたお店で シャロン農園 入り口にあるレストラン「ファーマーズレストラン・シャロン」に行ってきました。
木で出来たぬくもりのある外観です

 今はまだ果物の季節じゃないのでまた夏にも来ようかと思います。
ベーコンとオクラのさっぱりヘルシーなパスタでした。

 ハレルヤ保育園のすぐ隣です。
派出所近く、ハレルヤ保育園横です。(Google-Mapより抜粋・編集)



.

 ● くねんぼ食堂

2007年10月17日 (水) 14:45
Кунэнбо гуанз
 前から気になっていた食堂に行ってきました。行ってみると料理人は親戚、ウエイトレスは同級生の妹でした。
「くねんぼ」の意味を聞き忘れてしまいました。

 僕は(たぶん)豚丼。見た目もよく味も良かった。一緒に行ったみんなの注文した物もおしゃれで美味しかったそうです。
確か豚丼だったかと。とてもおいしかったです。

 ちょいと外れにあるので注意して通らないと見逃してしまうかもしれません。
プリシア・与論空港の近くです。(Google-Mapより抜粋・編集)



.

 ● 沖縄

2007年10月17日 (水) 12:44
Окинава
 鹿児島県の最南端に位置する与論島と沖縄は、28Kmしか離れていません。天気が良い日 は沖縄がもっとくっきり見えますが今日は沖縄が曇っている ようです。与論島(北)から見た沖縄は、お釈迦様が横になっている烈 ように見えると言われています。同級生の大吾から聞きましたが、確かにそう見えます。
もっと晴れている日 にまた撮影 したいと思います。

ちょいと拡大女 するとこんな感じです。どうでしょう見えますか?



.

 ● 殿様バッタ

2007年10月14日 (日) 23:41
хаан царцаа
 カマキリに引き続き今日は殿様バッタが飛んできました。ヨロンで一番よく見かけるバッタです。10月14日、今日は兄の誕生日 です。おめでとう!
後ろ足にとげがありますがうまくつかまえれば問題ありません



.

 ● ヨロン島の映画・「めがね」

2007年10月10日 (水) 11:38
Нυдний шил
 9月22日に全国ロードショー縷 の始まった「めがね」。前からブログで紹介しなきゃ連 と思いながらずいぶんと遅れてしまいました蓮。いろんな人にヨロン島に行きたくなったと連絡亮 が入ります。ここには映画館がないのでもちろんまだ見られません。隣の島・沖縄では、11月12日(月) に上映開始 で初日舞台挨拶に荻上直子監督ともたいまさこさんも来てくれるそうです。
 映画・「かもめ食堂」と同じスタッフで作られた作品です。茶スケ聾 のお母さん・ケン(映画ではコージ)も出演しています。詳しくは、下記公式&関連HPを参照して下さい。
お店にもチラシを貼っています。右下の茶スケは合成です(^_^;)。

<参考HP>
めがね・公式HPhttp://www.megane-movie.com/
めがね・公式ブログhttp://www.megane-movie.com/blog/
沖縄・桜坂劇場http://www.sakura-zaka.com/
かもめ食堂http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/
かもめ食堂占いhttp://u-maker.com/201874.html


ちょっとは賢くなったかなぁ。。。
普段呼んでも中々来てくれない茶スケ聾



.

 ● モンゴル隊員帰京

2007年10月08日 (月) 23:36
Монгол гишυυн нар буцах
 早くも今日お帰り玲 です。おかげさまでまたまたヨロン観光出来ました。岡ちゃん&ゆみちゃんありがとう!
2人は昨日の海ですっかり日焼け したそうです

 今日はフェリー( クイーンコーラル )で沖縄へ。東京へは明日戻るようです。
また来てね~秊。
船旅がちょっとうらやましい連



.

 ● 赤崎鍾乳洞

2007年10月07日 (日) 23:35
Акасаки шохой чулуун хонгил
 今日は実家&おじさん・おばさんの家 でお茶をしたり、ドライブ したり、サザンクロス・琴平神社に行ったり、鍾乳洞に親戚の高校生を呼んでみんなでお茶 したりしました。自分のデジカメでは赤崎鍾乳洞の写真 しか撮っていませんでした殮。  鍾乳洞の入り口に来た時点でひんやりきもちい風 が流れてきました。同級生のとしはるに詳しく案内してもらいほんとによく分かりました連。ありがとう!!
つららが1Cm伸びるのに100年程かかるそうです

田がたくさん集まっているように見えることから「千枚田テーブル」

 私的に一番の見物の「エイリアンの卵」。後ろの方に見えている方がエイリアンの卵っぽく見えるような。
ほんとにかわいい「エイリアンの卵」でした



«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
