2007年08月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 夕日

2007年08月31日 (金) 20:18
жаргах нар
 今日は、しゅうすけに連れられて近くのウドゥヌス海岸に夕日 を見に行ってきました。今日で8月も終わり。ほんとに時間が経つのは早いものです。
ウドゥヌス海岸から見る夕日もきれい烈です



.

 ● やどまーぶい

2007年08月30日 (木) 20:16
гэрхамгаалагч
 しゅうすけを連れて かりゆし に行った後、夜プリシアに行くとやどまーぶい(やもり)がいました。ヨロン島ならどこにでもいて「チェッチェ、チェッチェ」鳴いています。街灯裂 でなんだかかわいく動き回っていたので撮ってみました。
よく見るとなんだかかわいい「やどまーぶい」



.

 ● ろっく&ちゃこ

2007年08月25日 (土) 20:00
Роккυ ба Чаку
 昨日「しょっく」がもらわれて行き、今日は残りの「ばれる」、「ちゃこ」、「ろっく」を連れてきてくれました。なんとさっそく「ろっく」ももらわれていきました裂。残りは、めすの「ばれる」と「ちゃこ」です。
「ろっく」は「しょっく」と似ています

「ばれる」と「ちゃこ」、そろって眠そう簾です



.

 ● ばれる

2007年08月24日 (金) 20:12
Барэрυ
 ほんとに今日も聾連れて来てくれました。名前は「ばれる」です。明日もまた連れてきてくれるそうです鍊。ちなみに昨日連れて来てくれた「しょっく」は、今日もらわれていきました。まさし、大切に育ててね連。
「ばれる」もいい顔しています秊



.

 ● カマキリ

2007年08月23日 (木) 22:11
Камакири
 夜お店を閉めようとすると、カマキリが入ってきました。小さい頃よく探しに行ったものです。
いつになってもカマキリはかっこいい連



.

 ● しょっく

2007年08月23日 (木) 21:08
Шуккυ
 いつも遊びに来てくれるせいこちゃんが最近産まれた子犬聾の「しょっく」を見せに来てくれました。合計4匹産まれたそうで明日また連れてきてくれるそうです。
ほんとにちっちゃな「しょっく」



.

 ● 明日か?

2007年08月23日 (木) 20:08
маргааш?
 いつも遊びに来てくれるあすかちゃんの家族がわざわざ埼玉から遊びに来てくれました。また来て下さいね鍊。
みんな明るいあすかちゃんファミリー秊



.

 ● 草むしり

2007年08月22日 (水) 20:07
хог ургамал цэвэрлэх
 今日は水曜・定休日。お店の周りの掃除をしていると、茶花小の生徒が通りかかって手伝ってくれました。かいと&みのるありがと~秊。
またよろしくね。



.

 ● バスケ8位

2007年08月21日 (火) 20:06
сагсан бθмбθг 8-Р БАЯР
 この前同級生チームでバスケの大会に出ました。その時の入賞景品を連盟の人がわざわざ持ってきてくれました。たけひさありがと~。けど確か8チームしか出ていなかったような(笑)。
次回は優勝めざしてがんばります連



.

 ● 比嘉壺

2007年08月20日 (月) 20:01
Хига цυбу
 さっそくヨロンに帰ってお店に 例の壺 を飾り烈 ました。正面入って右に置いておきました。比嘉くんほんとにありがとう秊!
色も形もお店にマッチ列



.

 ● 沖縄3日目

2007年08月17日 (金) 20:00
Окинава гурван θдθр
 今日で沖縄3日目です。明日の朝一のフェリー で帰ります。今日は朝からボーリング。与論島にも僕が幼稚園の頃は、ボーリング場がありました。当時最高64点だったのを今でも覚えています。久しぶりのボーリング楽しかった鍊 。
北谷町美浜のアメリカンビレッジ内のボーリング場です


 運動しておなかがすいた後、豚足・ソーキ(豚のあばら肉)の入った沖縄そば 。おいしかった~。
そば屋・鶴小(ちるぐぁー) です


 これから今日一番の目的、窯芸(ようげい)家・比嘉くん宅 訪問です。沖縄に来た時にいつもお世話になっている友達です。何回か行ったことはあってももちろん方向音痴の僕は覚えていません。そこで活躍するのが携帯電話 備え付けの「携帯ナビ機能」です。今まで使ったことがありませんでしたが、おかげで無事 宜野湾の比嘉くん宅に着く玲 ことができました。
au携帯・ソニーエリクソンのW44Sです


 食事をしながらいろんな話をして、帰りにおっきな壺をもらいました。同じタイプの壺をもう一つ作っていてそれが大学の頃、賞をとったそうです。そんな大事な壺をありがとう! 大切にお店に飾っておこう烈 かと思います。
大学時代よく研究室(窯芸室)に遊びに行ってました秊。



.

 ● 美ら海水族館

2007年08月16日 (木) 20:57
Чυравми Далайн музей
 今日はいよいよ 美ら海(ちゅらうみ)水族館 です。車玲 だったので途中コンビニで1割引券を購入。1,800円のところ1.620円になりました。道の駅で2割引の1.550円で購入できるそうです。今日も快晴 気分上々連です。
海とつながっている美ら海水族館。ジンベエザメが出迎えます


 観客と大水槽を隔てるアクリルパネルは高さ8.2m,幅22.5m,厚さ60cm,パネル総重量は130トンで2007年現在ギネスブック公認の世界最大烈 だそうです。
ジンベエザメだけじゃなく水槽もおっきい!


 水族館にでは、餌付けを見逃さないようにしましょう! 隠れていた魚・亀たちがどこからともなく一斉に現れます。
亀の泳ぎも見物 です


 せっかく沖縄に来たから会いたいなあと思っていた屋良ちゃん(モンゴル時代もご近所さん)に水族館でばったり会いました秊。よかったよかった。
屋良ちゃんも相変わらず元気そうでなにより


 明日の予定は大学の時の友達・窯芸家の比嘉くん宅訪問です。楽しみ鍊。


美ら海水族館
.

 ● 沖縄旅行

2007年08月15日 (水) 20:56
Окинава аялал
 今日はお店を休みにして隣の島・沖縄へ旅行。買出しを兼ねてと言うこともあり車を積んでフェリーで行きました。いつもは沖縄本島の南にある那覇までですが、今回は北部の本部港までだったので2時間ちょっとの船旅です。
那覇に比べて本部港は近いです


 今回沖縄行きのフェリーはマリックスラインの クインコーラル です。
無事沖縄・本部港に着いて車でフェリーを降りるところ


 久々の ミスタードーナツ 。ヨロンに住んでいるとたまに食べたくなります。長い間モンゴルに住んでいた頃と同じ感覚です。
本部近くジャスコ内のミスタードーナツ


 種類もたくさんあって迷ってしまいます。大学生の頃、鹿児島・西駅前(現:鹿児島中央駅前)のミスタードーナツでバイトしていたのがなつかし~。
今日は、チョコレートリングとエンゼルフレンチにしました


 いよいよ明日は 美ら海(ちゅらうみ)水族館 です。


.

 ● 40℃

2007年08月04日 (土) 20:56
ДΘЧИН градус
 クーラーをつけているのにお店の温度計が30度を超えていたので、外は何度なのかと思いお店の外に試しに置いてみました。40度 を超えていました連。
毎日いい感じに暑いです秊


 夜 テレビ(世界一受けたい授業)で、「正しい水の飲み方」についてやっていました。熱中症・脱水症嶺 対策にもなるので下記「世界一受けたい授業」のホームページより抜粋した記事、参考になれば読んでみて下さい。

・運動をした後の脱水症状
激しい運動で汗をかいた後は、水分と同じく塩分も外に出てしまいます。運動後に水を飲んだりしますが、その直後には運動で外に出たほどの水は飲むことができません。これは、水分と同じく塩分も失っているので、あまり水分だけを補給すると体内の塩分が薄まってしまうため、脳がストップをかけているのです。つまり、激しい運動で汗を大量にかいた後に飲むのは真水では良くないということなんです。塩水やスポーツドリンクであれば塩分も同時に補給することができます。

・朝起きたらまず水を飲むこと
水を飲むことで、まずリラックスすることができます。水を飲んでカルシウムを取る ことができて、イライラやストレスを減らす効果があります。 胃腸が弱い人は、水をよく噛んで飲むといいでしょう。よく噛んで冷たい水を温めて 飲むといいでしょう。

・食事中は水を飲まない
スープやお吸い物など、先に出たものを飲んだり、あとで飲むというのはいいんです が、食べている途中で水を飲むのはよくありません。水を飲むことで消化液が薄まっ て上手く消化できなくなります。食べ物の中に水分はたくさん含まれていますから、 ゆっくり噛んで食べるというのが大切です。

・寝る前に水を飲む
中高年の方には特に大事です。脳梗塞や心筋梗塞は明け方や午前中に起こることが多 いです。寝ている間に水分が多く身体から出ているからです。また、入浴中にも身体 から水分が多く出て行きますのでコップ一杯の水を飲んでから入浴するといいでしょ う。


.

 ● 友達関西へ

2007年08月02日 (木) 20:45
найзууд Кансаи руу
 伊丹から遊びに来ていた友達・丸ちんが今日関西(伊丹)に帰って行きました。 お店の仕事で100%の相手はできなかったけど、おかげで外食 したり、海磊 に行ったりこっちが充実連 できました。 ありがとう!
また遊びに来てね!


 ※それにしても 5月6日(日) 以来のブログ更新蓮。
  過去の記事もがんばって更新 していきます。


.

 ● 百合ヶ浜

2007年08月01日 (水) 20:43
ЮРИГАХАМА
 昨日から関西(伊丹)の友達・丸ちんファミリーが遊びに来ています。今日は、水曜でお店が定休日列 なのでいっしょに百合ヶ浜に行ってきました。同級生・ひでぶーのいる皆田海岸に行き、そこからバナナボートで百合ヶ浜まで連れて行ってもらいました。
ジェットに引っ張られ。。。
バナナボートで百合ヶ浜へ

ジェットスキーに引っ張られ5分ほどで百合ヶ浜に到着

茶スケ聾 も元気に走り回っていました

ちかと茶スケはいつも仲良し

丸田ファミリー&ちか



«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
