2007年04月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 98会からプレゼント

2007年04月25日 (水) 20:49
98 жилийн найзуудаас
 初めて会社に勤めたのが1998年。その時の同期の人たちから開店祝いの花が届きました。
「愛をこめた」きれいなコチョウランが届きました(^^♪

 前の会社を辞める時にみんなからもらったメッセージ付きのトロフィーは、お店の正面一番目立つ所に置いてあります。その節もほんとにありがとうございました<(_ _)>。暇を見つけて遊びに来てね。
いろんなメッセージを頂きました(^。^)
.

 ● バスケット連盟

2007年04月20日 (金) 20:48
Сагсан Бθмбθгийн Холбоо
 今日もまたお店にお祝いをもらったしまった。バスケット連盟 からです。お店の営業時間的に最近ほとんどバスケの練習には行けてません蓮。 そのうちお店が落ち着いたらがんばっていきたいと思います。ほんとにありがとう!
こんなにたくさんのビール飲みきれない。。。
.

 ● 海開き

2007年04月19日 (木) 20:48
Диван Нээлт
 今日は旧暦で3月3日:海開き、1年の中で日中に最も潮が引く干潮がきます。島民みな海へ遊びに行きます。小中学校も午前授業になるそうです。またこの日 ヨロン(奄美?)では、子供がこの1年健康でいられるよう祈願する節句もあります。今年生まれた赤ちゃんを海へ連れて行き足を海水に浸すというものです。
遠くにうっすら沖縄も見えてます

 ヨロン島は、サンゴに囲まれた(載っかっている)島です。今日はサンゴのぎりぎり(内海外海の堺)まで歩いて行けました。
きれいな色をしています

エンゼルフィッシュもいます   トラフグ?

にーばい?   シャコエビ?

ウミウシ   シャコ貝を見つけている人もしました

何ウニ?   何うに?

パイプウニ   茶スケの初・犬かき
.

 ● やどかり

2007年04月17日 (火) 20:47
Ядкари
 今日もいつもの「うどぅぬす海岸」に茶スケの散歩に行って来ました。ちっちゃなやどかりがたくさんいたので思わず集めてみました。
ちっちゃなやどかりたち

手の上のやどかり2匹

.

 ● 「茶スケ」と「ベラ」

2007年04月16日 (月) 20:43
Часкэ ба Бэра
 この前は、茶スケの兄弟の「 ジョージ 」が遊びに来てくれましたが、今日はまた別の兄弟の「ベラ」に会いに行きました。これまた同じ日に生まれた 5匹の子犬 のうちの1匹です。
「茶スケ(おす)」と違ってたくましい「ベラ(めす)」

琴平神社にて
「茶スケ」と「ベラ」
.

 ● ソファー席用の机

2007年04月15日 (日) 20:42
Диван Ширээ
 今日はお客さんが来ないことを願いながら(笑)、ソファー席用の机を作りました。作り方は前回と同じなので すんなりいきました。
天板用コンパネ、足用の角材

のこぎりで切った後やすりをかけます

電動ドリル・インパクトでビス固定して色を塗ります


↓ ソファー席用の机が程よい大きさになりました ↓
2度塗りしたのでいい色に仕上がりました
.

 ● 海の見える「ネットカフェ」

2007年04月10日 (火) 20:41
Далайн Нэткафе
 海の見える部屋でもインターネットができる環境になりました。
長時間のパソコンは目によくありません。海を見て疲れをとりましょう!

ブラインドを開けると海が見えます。
.

 ● がっぱらキャベツ

2007年04月08日 (日) 20:40
Том Байцаа
 今日おばからおっきなキャベツをもらいました。毎日親戚、近所の人たちからいろんなものをもらいます。いつもほんとにありがとうございます<(_ _)>。
コーヒーカップと比べるとその大きさがよくわかります
.

 ● 「茶スケ」と「ジョージ」

2007年04月02日 (月) 20:36
Часкэ ба Жорж
 今日は、茶スケの兄弟・ジョージが遊びに来てくれました。同じ日に生まれた 5匹の子犬 のうちの1匹です。茶スケ以外なぜかおっきく育っています。
仲良く遊ぶ「左:ジョージ」と「右:茶スケ」
.

 ● 「Cafe チカ」オープン

2007年04月01日 (日) 20:34
[Кафе Чика] нээлттэй боллоо
 「ツァエニーガザル:цайны газар」、モンゴル語で「お茶飲み場、カフェ、喫茶店」の意味の言葉です。今日エイプリルフールの記念すべき日に念願のお店を(仮)オープンすることができました。たくさんの人たちからお祝いを頂きました。(正式には5月1日)。どうもありがとうございます<(_ _)>。
 まだまだやらなければいけないことはたくさんありますが、のんびりやっていこうかと思います。どうぞよろしくお願いします。
モンゴルで一緒だった友達から

コーヒーの木を始めいろんな観葉植物を頂きました♪

このままいくと植物園になりそうなくらいです(^^♪

中も外も植物でいっぱいです
«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
