2007年03月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 準備OK?

2007年03月31日 (土) 20:33
бэлэн болсон уу?
 とうとう明日仮・オープンです。準備は完ぺきではありませんが、ほそぼそとオープンスタートさせようかと思います。
緑のカーテンからの光がいい感じです

同級生もオープン前祝いにたくさん来てくれました
.

 ● 看板作り

2007年03月27日 (火) 20:31
Самбар хийх
 もうそろそろオープンさせようかと思っているのにまだ看板を作っていませんでした。余った木があったのでのこぎりで切って簡単に名前を書きました。もうちょっとデザインセンスがあるといいのですが。。。 オープン後にでもまた時間を見つけて作っていけたらと思います。
そのうち立体的な看板を作ろうかと。。。
.

 ● クワズイモ

2007年03月25日 (日) 20:30
Идэхгυймо
 観葉植物:クワズイモをよく見ると葉の先に水滴がついています。どうも水をたくさんあげた後出てくるようです。
虫やにおいの発生しないと言ううわさのハイドロカルチャーにクワズイモ

きれいな水滴が付いていました
.

 ● 「茶すけ、おすわり!」

2007年03月23日 (金) 20:30
ЧАСКЭ СУУГААРАЙ
 最近「茶すけ」がお座りを覚えてくれました鍊。と言うか、座ったらご飯がもらえると思っているようです。ご飯を上げるのを待たせると、がまんできずにかなりぶるぶる体が震えます。それにしてもえらいぞ茶すけ秊。モンゴルで一緒だった「黒すきぃ~」を思い出します輦。
茶すけの夕食
茶すけ、おすわり!
.

 ● 高田ブロック

2007年03月21日 (水) 20:27
Такада блок
 今日は同級生の父親のやっている高田ブロックからブロックを買って来てスピーカのアンプを乗せてみました。どっしり感があっていい感じです。物心ついた頃からず~っとお世話になってます。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>。
これで音楽の準備OK。

.

 ● 机にニス塗り - 02

2007年03月20日 (火) 20:26
Дахиад ширээнд нис будах
 一度塗ってもいい色が出なかったので2度塗りすると結構いい色になりました。けど、むらができないように塗るのは難しい^^;。
次はもっと上手に塗れるといいけど。。。
.

 ● 営業許可証

2007年03月19日 (月) 20:24
АЖИЛЛАГАА ЗΘВШΘΘРΘЛ АВЛАА
 今日は、念願の「営業許可証」が徳之島保健所から送られてきました鍊。これまでがんばって改装してきた甲斐がありました。けど、これが始まりなのでこれからもさらに気を引き締めてがんばっていこうかと思います。それいにしてももいろんな人たちに手伝ってもらったり勇気づけてもらったおかげでここまでこれました。ありがとうございました&これからもよろしくお願いします秊。
何度見てもうれしくなります
.

 ● 海に散歩

2007年03月18日 (日) 20:21
Далайн салхинд гарах
 茶スケと散歩をしにいつもの海岸(うどぅぬす)に行きました。
いっしょに散歩に来てくれた近所の子が集めました

せっかくなので茶スケもいっしょに(笑)
.

 ● 机作り-02

2007年03月15日 (木) 20:17
Дахин Ширээ хийх
 前回机を作った時の成功点・失敗点を考慮して今回作ってみました。シンプルで安定感のある机を目標に。
天板ように厚めのコンパネと太めの角材を購入。

角材を切っている横で茶スケが寝始めました。


木工用ボンドをつけてクランプで固定。後は乾くのを待つだけです。


勢いで2つ作りました。
.

 ● 茶スケ・昼寝

2007年03月14日 (水) 20:16
Часкэ vдийн унтлага
 茶スケは、昼・夜かまわずよく寝ます。
いつもぐっすり簾 。。。
.

 ● 「茶すけ~っ!」

2007年03月12日 (月) 20:15
ХΘΘЕ ЧАСКЭ
 自分のことを「茶すけ」とはまだ認識してないようですが、音にはちゃんと反応しているようです。まだ生まれて一ヶ月ちょっとなので、ふらふら歩いてます。
茶すけ走る
呼んだら来る?!
.

 ● 子犬の「茶すけ」 - 02

2007年03月11日 (日) 20:12
ГΘЛΘГ・ЧАСКЭ
 今日遂に子犬を連れて帰ってきました。茶色の「茶スケ」です。 何回か通い、元気そうな子犬を一度連れて帰ったことがありましたが、連れて帰ったとたん元気がなくなったのでその日の内にケンの元に返しました。それから一週間経ったかと思います。その時連れてきた子犬と同じ「茶スケ」です。大丈夫かなあ。。。
5匹の子たち。 前に来た時 よりちょっとおっきくなっています。

一番元気かと思いきや、一番静かな「茶すけ」

とてもおとなしい男の子です。

モンゴルでもらった 牛くん といっしょ。

変な格好でも寝れるみたいです(笑)。

 とりあえず、今日のところは大丈夫なようです。もう何日か様子を見ようかと思います。「ケン」の様な大人になることを願って。。。
.

 ● 壁張り替え

2007年03月10日 (土) 20:09
хана солих
 元々あった棚を棚をはずすとよごれ?が目立ってしまったのでせっかくなので壁を新しく張り替えてみました。
濃い茶色の壁板を貼りました

スイッチもきれいになりました


↓ 棚をはずして明るい茶色から暗い茶色に変えました ↓


↓ はじめは気にならなかったとこまで気になってきます(笑) ↓
.

 ● 机にニス塗り

2007年03月09日 (金) 20:08
Ширээнд нис будах
 一昨日作った机にニスを塗ってみました。どうにかお店で使えそうになりました。
完璧ではありませんが、どうにか。。。
.

 ● ウエスタン扉

2007年03月08日 (木) 20:06
вэстан хаалга
 営業許可を取るため の水道工事と網戸の設置は業者(菊池建設さん&志田ガラスさん)に頼んで先日終了しました。残るは、キッチンの出入り口にウエスタン風の扉(羽戸:通称ばったんばったん)をつけるのみです。
説明書抜きでは取り付け方が分りませんでした^_^;。

簡単な暖簾から無事ウエスタン風の羽戸に変わりました(^^♪
.

 ● 机作り-01

2007年03月07日 (水) 20:04
Ширээ хийх - 01
 奈良で宮大工の棟梁をしている友達から習って以来久々の机作りです。しかも今日はモンゴル時代の友達でインテリアデザイナーの西ちゃんもここヨロンに遊びに来てくれているのでいっしょに作りました。
天板をスノコとベニアで 足になる六角と

どうにか無事できました(^^♪
.

 ● 泰斗寿司

2007年03月02日 (金) 20:02
ТАИТО ЗΥШИ
 今日は、後輩がNHKのど自慢の総集編に出演するとことで見てみました。弟の同級生のたいとです。鹿児島で先生をしています。生徒もたくさん応援に来ていました。今回一番応援が多かったかと思います。こんな先生に習っている子供達は幸せです。ほんとに!
よしだ先生がんばって~!
NHKのど自慢
.

 ● 海部屋・床張り

2007年03月02日 (金) 20:00
ШАЛ АРЧИХ
 やっとのことで海部屋がほぼきれいになりました烈。 天井張り、壁張り、ゆかのセメント、そして今日業者に頼んでゆかを奇麗に張ってもらいました。やっぱりセメント、ゆかは自分ではできません。残念蓮。
きれいになったゆか烈

 それにしてもこの何もないきれいな空間、落ち着きます列。
.

 ● ニス塗り

2007年03月01日 (木) 20:58
ТОС・СТЭИН ТАВИХ
 去年の9月9日以来かなり久しぶりのブログです^_^;。今日からちょっとずつ過去の記事も書いていこうかと思います。

 今日は、お店の棚と壁のニス(オイルステイン)塗りをしました。
簡単には取れない汚れが目立ちます

 まずは、紙やすり(サンダー:電気やすり)をかけてそれからニス(オイルステイン)を塗りました。いつも遊びに来てくれるしゅうさくとリンも手伝ってくれました(^^♪。
いつもありがと!
«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
