2007年02月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● キッチンの仕切り

2007年02月28日 (水) 20:56
гал тогоо хуваах
 今日も営業許可を取るための作業です。キッチンがきれいに仕切られていないといけません。前までは簡単に、おっきな食器棚を置いていましたがそれではどうも駄目なようなので、またベニアを買って来て仕切りにしました。
元々こんな感じでした。

ベニアを張るために簡単に木をビスで固定。

トイレまでの道がきれいにできました。

トイレのスイッチのための穴。可愛く丸くするつもりがこうなってしまいました。
結果的にいい形になりました(^^♪。
.

 ● 子犬の「茶すけ」 - 01

2007年02月27日 (火) 20:54
ГΘЛΘГ・ЧАСКЭ
 先日友達の家・ビレッジで子犬が5匹生まれたということで見に行って来ました。黒すけ1匹、白すけ1匹、茶すけ3匹います。とてもおとなしいビレッジの顔・「ケン」の子たちです。ほんとにちっちゃくてかわいい。生まれて間もないのでもちろんまだ親離れできません。時が来れば1匹面倒を見たいと思います。
みんなおなかいっぱいで静かに寝ています

ほんとにちっちゃな「茶すけ」
.

 ● ふすまをベニアに

2007年02月21日 (水) 20:52
ХΥСМА-НИЙ ОРОНД БЭНИА
 今日も営業許可を取るための作業をしました。キッチンのふすま(紙質)をべニアに替えました。キッチンの仕切りは紙質でなく耐水性のものでなくてはいけにようです。
このふすまをやめて。。。↓

単純に耐水性のベニアを買ってきてくぎで打ち付けました
.

 ● 海部屋・ドア作り

2007年02月19日 (月) 20:49
ХААЛГА ХИЙХ
 海部屋と倉庫の仕切りはカーテンでしたが、これでは営業許可が下りないとのことなのでドアを作ってみました。
まずは、最近行きつけの柳田建設でローラを買ってきました

今回も 友達 からもらったのみが大活躍です

 要らなくなった木を集めてドアを作ってそれから最後の仕上げでローラーをつけてみました。いつも通りちょいと不格好ですが、どうにか動いてくれました。
1mmの違いは結構あるもんですね~

カーテンをはずして。。。↓

作ったドアを取り付けて完成!
.

 ● 海部屋・天井張り完成

2007年02月15日 (木) 20:48
Тааз шинээр солиж тавих
 一番大変そうな天井張りがやっと無事に終わりました秊。 同級生のすすむ、しんじろうのおかげで。 わざわざ土台の為のビールケース&コンパネ板まで持ってきてくれました。 まずは、一番大事な基準線を天井の中心の方に決めて書いてもらいそれから貼り付け作業です。
高校の同級生から送ってもらった クランプ 大活躍です。



「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収・分解してくれるという「ハイクリンボード」。 簡単にカッターで切れました。
土台のおかげで作業が楽になりました。

部屋が台形だったのでちょっと大変でしたが、無事終了!

蛍光灯もきれいに磨いて烈取り付けました。

 ほんとに今回もいろんな人のおかげで完成しました。ありがとうございました<(_ _)>。
.

 ● 海部屋・くぎ抜き

2007年02月11日 (日) 20:46
хадаас авах
 天井・壁をはがしたので小さな釘がたくさん残っています。今日は一気に釘を全部抜きました。予想以上にたくさんくぎがささっていました。
これを抜かないと新しい天井を張れません

いったん何本ぬいたんでしょう
.

 ● 木の贈り物

2007年02月10日 (土) 20:44
Модын бэлэг
 作業をしていると、としろうおじさんから木をプレゼントして頂きました。ほんとうにありがとうございます<(_ _)>。やっぱり植物はいいものです。お店がいっきに明るくなりました裂。
賂明るくなりました烈
.

 ● 海部屋・雨漏対策&天井壊し

2007年02月10日 (土) 20:42
бороо орох дээвэр засах мθн тааз буулгах
 張り替えるため、古くなった天井・壁を剥がして、ついでに雨漏りのする屋根の補修をしました。
天井・壁を剥がすとこうなりました

天井のベニアも壁のベニアもぼろぼろでした

屋根にのぼって 専用のボンドをたっぷりぬりました
.

 ● 海部屋・天井と壁購入

2007年02月09日 (金) 20:41
тааз ба хана авах
 海部屋の天井と壁がかなり古くなっていたので買ってきました。
いつになったら張り替えできるのか。。。

古くなった天井 古くなった蛍光灯
.

 ● エイサー

2007年02月08日 (木) 20:39
Эйсаа бυжиг
 一昨日来た小野高校の生徒さん達がプリシアで発表会 をすると言うことで見に行ってきました。ヨロンに来てからエイサーを習い、班毎に競い合います。たった2日間の練習でこんなにみんながそろってできるなんてびっくり秊 しました。ほんと見に来てよかった連。
それぞれのクラスの個性烈 もあって面白かったです

発表後みなカチャーシーを踊って大変なこと鍊に

 また高校を卒業したら遊び に来てくれるそうです。それまで楽しみに待ってるね。
エイサーの発表お疲れ様でした~秊



.

 ● 小野高校のみんな

2007年02月06日 (火) 20:38
Оно Ахлах сулгуулийн сурагчууд
 今日も地道にお店の開店準備をしていると、修学旅行の生徒さんたちが遊びに来てくれました。お宅訪問でうちの実家に行った後ここに来てくれたようです。兵庫県の小野高校の生徒さんでした。みな純粋でいい子達ばかりでした。また来てね。
ヨロンの話、モンゴルの話で盛り上がりました(^^♪



.

 ● 営業許可願い

2007年02月05日 (月) 20:36
Ажиллагаа зθвшθθрθл
 お店を出すには、もちろん営業許可が必要です。ヨロン島の場合は、徳之島保健所の管轄です。電話でやり取りしながらお店をある程度改装し、保健所の方に実際に見てもらいました。まだちょっとした改装(下記5点)が必要ですが、どうにかなりそうです。
もうすこしで営業許可がおりそうです

・改装の必要な5点
 ①.倉庫とフロアの仕切りをカーテンでなくネズミなど出入りできないように。
 ②.キッチンと廊下を紙質のふすまでなく耐水性のもので。
 ③.キッチンの窓に網戸を。
 ④.キッチンにも手洗い専用の水場を。
 ⑤.キッチンの区画をしっかりとるために仕切りを作り、出入り口を羽根戸に。
.

 ● 工具セット

2007年02月04日 (日) 20:35
барилганы багаж
 東京からヨロンに帰って来ると、工具セットが届いていました秊。奈良で宮大工の棟梁をしている高校の時の同級生からです。これでお店の改装工事がはかどりそうです連。テンションもあがります。平川ありがと~鍊。
これだけあれば何でもできそう!

・インパクト(電動ドライバ・ドリル)、サンダー(電動ヤスリ)、ハンドサンダー、クランプ、のこぎり、かんなセット&削り石、さしがね、、、なんでもあります烈
«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
