2006年11月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 栽原商店・復活

2006年11月24日 (金) 20:15
САЙХАРА ДЭЛГYYР СЭРГЭЭХ
 祖父(90過ぎ)の姉・ナツばあちゃんが体をこわし亡くなってからお店・栽原商店はもうシャッター(雨戸)が閉まったまま何年が経つんだろう。おばちゃんももう年で老人ホームにいます。
 僕が小さい時、高校・大学になっても、お店に行くたんびにオロナミンCをくれたり、小学校の頃の遠足で店の前を通ると遠くから手を振ってくれたり。おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんにいつも可愛がられてきました。その頃はぜんぜんそのありがたみを感じる訳でもなくただたまに遊んでただけな気がする。久しぶりにヨロンに帰って顔を出すとほんとにほんとに喜んでくれてたのが今となって身にしみます。
 その栽原商店の雨戸を今日全開にしました。お店の中だけじゃなく店の前・近所も明るくなった気がする。これからもっと明るく出来たらいいなあ。
栽原商店の雨戸を全開に烈!

昔はお酒・ジュース・雑貨いろいろありました

お店の前から海も見えます
.

 ● 第9回・空手世界大会

2006年11月05日 (日) 23:33
 昨日・今日と空手の世界大会を見に東京体育館に行ってきました。チカが出場するということでたくさんの友達を連れて応援しました。世界70カ国ほど出てい る大っきな大会です。いっしょに遊んでいたモンゴルの空手の子供たちも来ていたので久しぶりに会えたし、チカのモンゴルでの教え子の2人が本大会でベスト8にもな りました(^^♪
20061105-01f.jpg
東京代々木体育館


 そして本人。みんなの応援のおかげで、昨日の1回戦:アメリカ、2回戦:ロシア、3回戦:チリ、4回戦:イランにひやひやさせながらも無事勝利、今日の準決勝:イタリア、決勝:イタリアと勝って、優勝しました~。3年前の南アフリカでの大会、6年前のインドネシアでの大会 共に準優勝で悔しい思いをしていたので今回の優勝は喜びも一入でしょう。身近で世界一、応援しているみんなも感激でした。ほんとにおめでとう&おつ かれさま~。
20061105-02f.jpg


 大会のおかげで懐かしい友達にも会えたしほんとによかった♪ わざわざ遠くから応援に来てくださったみんなもほんとにありがとう!
20061105-03f.jpg
金メダル獲得!!  1.日本(チカ)、2.イタリア、3.イラン&イタリア


次回(3年後)の世界大会は、与論島の姉妹都市ミコノス島のある国:ギリシャです。気が早いかな(笑)。
«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
