2005年12月 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 氷の結晶

2005年12月20日 (火) 20:28
МΘСΘН ТАЛСТ
 職場の窓に氷(水?)の結晶ができていました。ヨロン島だとこうゆうことはまずないので撮ってみました。こんな感じですが、南ゴビの今年の冬はいつもよりも暖かいそうです。よかった。

結晶
窓に張った水の結晶

結晶拡大
ちょっと拡大してみました
.

 ● 満月

2005年12月15日 (木) 20:23
Арван тавны Сар
 この町は、夜ほとんど街灯がつかず普段真っ暗ですが月が出るとまぶしいくらい明るくなります。月のない真っ暗な空だとヨロンのように星もかなり見えます。見えすぎてどの星座がでているかはっきり分からないほどです。元々星座は知らないですが笑。。。。。
 今日は、モンゴルのヒップホップアーティスト?の「ICETOP」と「S&I」のコンサートが家のすぐ横の会場で21時頃からやってましたが、のんびり家で休んでました。音は、ちょいと聞こえてきました。

南ゴビの満月
南ゴビの満月
日本にいた時は、なかなか意識して見ていなかった気がします。ここだと夜散歩している時、月明かりが大活躍です。
.

 ● ドラマ最終回

2005年12月13日 (火) 20:59
Сvvлийн ОАУСК
 毎日楽しみにしていた韓国ドラマ「Гурван Марал Од(オリオン座の三つの星?)」が、今日の第24話で最終回。ほんとに残念。ここに来て見てきた中で今回のドラマが一番おもしろかったかも。ドラマは、映画と違って日常使ってる会話が多くてかなりモンゴル語の勉強にもなってます。友達のプージェー(Пvvжээ)も日本語をドラマで習ったそうでそれをまねさせてもらってます。さっそく明日からまた新しい韓国ドラマが始まるみたいです。 おもしろいといいなああ。
Ким・Инха
(キム・インハ)
  Юу・Жvнгvv
(ヨー・ジュングー)
← 刑務所時代
からの親友 →
↑↓ ↖ 高校の同級生 ↘  
Мин・Сvён
(ミン・スーヨン)
  Чvv・Жэвун
(チュー・ジェウォン)
南ゴビに来て見た韓国ドラマ
 ・САМ СУН(サム・ソン)
 ・НАДТАЙ ГЭРЛЭЭЧ(結婚して~)
 ・ЗΘВХΘН ЧИ(Only You)
 ・ГУРВАН МАРАЛ ОД :今回のドラマ
今回のドラマを含め上の韓国ドラマの日本での日本語タイトル名を知っている人がいたら教えて下さい。日本でいつか見るかもしれないので笑。
.

 ● 南ゴビも冬?

2005年12月12日 (月) 20:55
МАНАЙ ΘМНΘГОВЬ БАС ΘВΘЛ?
最近南ゴビもすっかり寒くなってきました。10分も外にいると凍ってしまいそうです。けど、やっぱりウランバートルに比べると少々暖かいようです。

温度計
朝自宅ベランダにて

最低気温 最高気温
-21度 -10度 ダランザドガド:今住んでいる町
-24度 -15度 ウランバートル:モンゴルの首都
・モンゴルテレビ-今週の天気予報( Цаг Агаар )より抜粋
.

 ● アルタンゴビ チョコ

2005年12月11日 (日) 20:20
Алтанговь Шоколад
 モンゴルにいてもコーヒーを飲みながらチョコレートを食べるのが幸せなひと時です。モンゴルでチョコレートは、中国やロシアから主に 入ってきているような気がします。国産のアルタンゴビチョコもおいしいです。もし、食べてみたいという人がいたら住所を書いてメール下さい。 すぐに?!郵送しますよ(笑)。


アルタンゴビチョコ
アルタンゴビチョコ - 小(27g)
たぶんモンゴル産で一番おいしいチョコレート。 ベルギーとモンゴルの合弁会社が作っています。また、アルタンゴビとは、 僕の住む南ゴビを含むモンゴルのゴビ地方一帯のことを言います。 また、ここ南ゴビ県の地方テレビ局の名前もアルタンゴビテレビズです。
.

 ● ごみ荒らし

2005年12月08日 (木) 20:16
仕事に行く前に牛たちがごみをあさっていました。日本だとあまり見ない光景なので写真を撮ってみました。今日も変わらず平和な町です。

051208-01.jpg
«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
