カテゴリ:スポーツ・運動 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 8人制サッカー 優勝(^_^)/

2011年02月19日 (土) 23:55
与論町サッカー連盟のブログに既にアップしましたが、優勝しました~(^^♪。 仲のいい同級生&1つ下の後輩メンバーで優勝するのは本当にうれしいものです。フットサルに比べてグランドでのサッカーはかなり疲れますが、今日もいい汗かきました。


+少しだけ拡大+
第2回川淵三郎杯優勝:アステカ49のメンバー


+少しだけ拡大+
閉会式


+少しだけ拡大+
試合の様子:48年&49年生の中学校の頃の田畑コーチに見られてちょっと緊張中(笑)
.

 ● つくもとフットサル

2011年02月16日 (水) 23:23
水曜フットサルに都雲も一緒に行ってきました。

つくもが応援中
.

 ● 8人制サッカー決勝進出

2011年02月12日 (土) 23:19
先週から毎週土曜合計3日間、総合グランドにて8人制サッカーが開催されています。8人制サッカーの時は、毎回1つ下の後輩s49年生チームと混合での出場です。フットサルではライバルチームですが、実は仲がいいんです(笑)。今日は、2試合ありました。今日の1試合目予選リーグ最終戦vsホワイトに3点先取されながらもどうにか同点に追いつき、リーグ4チーム中一位通過しました。
h230212-01.jpg


2試合目は、準決勝vsブッタラパンチョです。開始早々ひろあきのコースをついたシュートが決まりそのまま勢いに乗って危なげなく4対2で勝利。来週はいよいよ決勝戦です(^^♪。
h230212-02.jpg


試合後、相模原から遊びに来ているよっちゃん&あず&ちゃおの送別会も兼ねてひょうきんで打上げをしました。つくもは、ずっと〒まさとに遊んでもらっていました。ありがとう!来週も勝って優勝&祝勝会したいね~。
h230212-03.jpg
.

 ● 久々の勝利(^-^)/

2011年01月22日 (土) 22:59
4月?から始まるリーグ戦に先駆けてプレシーズン戦がありました。年末年始を含めずっと仕事が忙しかったり沖縄行ったり風邪引いたりで今日は久しぶりに体を動かします。案の定1試合目vs世界の山團戦は体が重くて苦戦しました。自分だけかと思いきや同級生のみんなもいつものように動けてません。そう言えば一試合目は、みんないつもこんな感じかも(^_^;)。それでも何とか1対0で勝利(^-^)。2試合目は、宿敵・1つ下の後輩チーム。毎回お互い1番燃える試合です。ここ最近ずっと負けっぱなしで悔しい思いをしてきました。体も暖まっていたので出だしからみな動きが良く、点を積み重ねなんと6対3で勝利(^-^)/。大事なところで2点も決められたし良かったかな(^^♪。久々に心地良い余韻にひたって、試合が終わっても皆なかなか帰りませんでした。



今日1月22日は、ちかと僕の父とモンゴル時代ご近所さん&同期のゆみちゃんとまさみさんの弟さんの誕生日。おめでとう!おかげでいろんなとこから頂いたケーキをたくさん食べました。ありがとうございました(^_^)。
.

 ● 2011新春バスケ大会

2011年01月03日 (月) 20:08
新年早々ということもあって同級生がつたえしか来ていない(^_^;)。フットサルの時はたくさん集まるんだけどなぁ~。タイミングよくまゆちゃん&ゆうともいるの合わせて四人。こんな感じなので予選リーグ最下位でビリ決定戦に進出?予定でした。一試合目スケットとしてとしのりを迎えギリギリ五人でしたが、ヨロン高校女子バスケ部を相手になんと勝利してしまいました(^O^)/。

20110103-02.jpg
相手をかわしてつたえがゴール


人数が集まらずチームが作れていなかった高校バスケ部に二試合目から参加してもらいバスケ部卒業生に競り勝ちなんと予選リーグ一位通過(^-^)/。これで今日は皆満足(^。^)。もうちょいで決勝進出できそうそうでしたが力つきました。新年早々いい汗かきました。あ、ちなみにMVPは、つたえでした。ほんとにおめでとう!!

20110103-01.jpg
みなさんおつかれさまでした
.

 ● 茶花小運動会

2010年10月03日 (日) 12:57
今日は、僕の母校:茶花小学校の運動会。人が足りないと言うことで、地区対抗30代短距離走に出てきました。フットサル、バスケにしても140mもの距離を本気ダッシュはなかなかしません。怪我もなくビリでもなく無事終了。はだしでよかったので気楽に走れました。問題なく終わってよかったよかった。


h221003-02s.jpg   h221003-03s.jpg 

.

 ● 与論町バスケリーグ準優勝!!

2010年08月20日 (金) 23:06
準優勝!やった~?残念?なんだか複雑です。4チームでの決勝トーナメント。1回戦:前回勝利はしているものの実力では上のオーシャンにまたも勝利しその勢いのまま決勝へ。相手は強豪チャレンジチーム。出だしお互い得点出来ないまま時間が過ぎ先に得点したのがチャレンジでした。そのまま相手ペースで試合が進み負けてしまいました。準優勝はうれしいけど、あ”~やっぱショック。もう一度決勝戦やりなおしたい。。。

それにしても結構強引になかば無理やり誘ったにもかかわらず毎回みんな集まってくれてほんとに感謝です。リーグ戦登録当初は、軽く参加するだけのつもりだったから結果も残せてよかったよかった

今日は応援で来てくれたとしはるがカメラマンをしてくれました。ありがとう!!

   ==>  写真は、こちら を参照下さい。


h220820-01.jpg
  みなさんお疲れ様でした。

h220820-02.jpg
  祝勝会?反省会?も楽しく盛り上がりました。

.

 ● 与論町バスケリーグ戦最終節

2010年07月30日 (金) 20:32
5月に開幕した与論町バスケのリーグ戦。今日が最終節です。9チーム中現在3位(3チーム同率)です。今日負ければ来月行なわれる4チームによる決勝トーナメントに出場できません。急遽助っ人で入ってくれたかとちゃんのミドルシュート、ありたかやかの執拗なディフェンス、ゴリが相手ディフェンスをかき回し、つたえの確実なショット、えりあさん達の応援でなんと与論高校男子バスケ部に圧勝し、現在リーグ戦ダントツ1位のオーシャンに競り勝ってギリギリ4位で決勝トーナメント出場です。今日で最後のバスケのつもりが次に繋がりました


h220730-01.jpg

.

 ● 水曜フットサル

2010年07月14日 (水) 20:38
サッカー連盟のブログ でも紹介していますが、毎週水曜日にフットサルをしています。それもあってお店は、水曜日が定休日です。今日もいつも通りやりたいところですが、先週サッカー・フットサル・サッカーと三連ちゃんでがんばってしまってふくらはぎを痛めてしまいました。肉離れかな。で、せっかくなので今日はカメラマンをしてみました。

==> 写真は、こちら を参照下さい。

Googleウェブアルバムが開きます


.

 ● Newフットサルシューズ

2010年06月27日 (日) 20:56
去年購入した シューズ も破れて使えなくなってきたのでNewシューズを買いました。今回は、いつもよりちょいと高級?なシューズです。これで前よりも長持ちするかな

h220627o-01.jpg
サイズ:26.5


<参考HP>

 ・WAVE GREVISTA PRO TF
   http://www.mizuno.jp/catalog/print/12KF815/?categorycode=1160010020

 ・Mizuno Wave テクノロジー
   http://www.mizunowave.com/ja/

.

 ● 野球秋季リーグ敗退

2009年11月09日 (月) 23:00
Бейсбол ялагдлаа
 今日 勝てば決勝戦へいける大事な試合烈 でしたが、残念ながら与論島先生選抜チーム:ロッカーズに5vs4で負けてしまいました輦。ここ数年いつもロッカーズに負けているような気がします殮。やっぱり負けるのはほんとに悔しいけど、今日もいい汗嶺 をかかせてもらいました。終わってからの反省会 も熱く楽しい鍊ものでした。
バッター:ゴリ、ネクスト:だいすけ

 日本シリーズは巨人が日ハムを下し優勝、アメリカメジャーでは松井選手のいるヤンキーズが優勝です。しかも松井選手は、ワールドシリーズMVPです。日本人としてほんとに誇りですね連。

 ●審判&運営して下さっている野球連盟の方々、いつもありがとうございます秊。



.

 ● 野球秋季リーグ開幕

2009年11月05日 (木) 22:53
 巨人vs日本ハムの日本シリーズ、アメリカ・メジャーリーグでは松井選手のいるヤンキーズvsフィリーズのワールドシリーズが終盤戦を迎える中、与論島では野球 の秋期リーグが始まりました。もちろん同級生チーム(カランコロン)での参加です。
 僕は、軽い気持ちでキャッチャーを引き受けましたが、専用のヘルメット&マスク、胸・腹を守るプロテクター、すねなどを守るレガースなど付けないといけないみたいで始めは大変でした。が、やっているうちにどうにか慣れました。キャッチャーは、常にボールが来るのでいいポジションです(笑)。試合は、キャプテン・せいたろうのホームラン、それからみんなの打線がつながり無事9vs4で勝利烈。次回勝利するといよいよ決勝戦です連。

H21秋期戦組み合わせ
H21年度秋期戦Aクラス組み合わせです。

 19時プレイボールで、20時30分には終了していたので、フットサルも途中からですが参加でき、今日は満足した一日でした秊。



.

 ● 新ユニフォーム

2009年10月18日 (日) 22:52
 昨日今日とフットサル のリーグ戦でした。うちら同級生チーム:アステカは先日ユニフォームを新調し、今回そのユニフォーム烈 で初めての試合でした連。昨日のFC無邪気との初戦、辛くも4対3で無事勝利。それから今日の1試合目のヤシガニ一家戦、集まりが悪く1人少ない4人スタート。途中4点差まで付けられましたが、人数も揃い終了間際になんと4対4の同点。同点のまま終わるかと思いきや気を抜いたところプリシアけんちゃんにゴールされ5対4で負けてしまいました蓮。そして今期リーグの最終試合ゴリラーマン戦、みな気を取り直して試合に挑み得点を重ね9体1で快勝しました秊。

新ユニフォーム
昨日の初戦の前です。

 今回新調したユニフォームの黄色と緑は、与論中学校時代 の練習着のカラーをイメージして注文したものです。結構まわりからも好評です連。
初戦スタート
FC無邪気戦、キックオフ前です。

 とりあえず最後は気持ちよく終わりましたが、次はみんなでもっと 練習して強いチーム裂 を作って行きたいと思います。



.

 ● フットサルYリーグ:第3節

2009年08月22日 (土) 23:03
Фотсал 3-дугаар тэмцээн
 久しぶりのフットサルの公式リーグ戦です。僕の同級生チーム:アステカですが、みな忙しいのか集まったのが5人ピッタリです。が、今日の1試合目、出だしからパスも通り、どんどん点が決まります。終わってみれば12対2の快勝でした。こんな勝ち方をするのもほんとに久しぶりです

2試合終わって審判&点数付け。

 2試合目は、打って変わってパスも通らずミスも多くだめだめでした。逆に相手のブッタラーズは、岡山のきれいなパスも通るし、西けんじのきれいなシュートも決まるし、長島&まさよの2トップ?も大活躍。7対3の完敗でした。ショック。次回へ向けて練習がんばります



.

 ● 鹿児島バスケ

2009年08月18日 (火) 23:01
Кагушима сагсан бθмбθг
 大学時代にいっしょにバスケをしていたメンバに声をかけバスケをしました。ヨロンにいると仕事に追われなかなかバスケに行けていません^_^;。出張・旅行の時の方が自由な時間がとれる気がします。平日の急がしい中みんな集まってくれてありがとう。みんなまだまだいい動きでこのメンバで思いっきりできたのもほんとに楽しかった。ありがとう。今度は、ヨロンに集合と言うことで(^^♪。

伊集院総合体育館にて。




.

 ● ハンドボール世界大会2009

2009年08月13日 (木) 22:57
Гандбол 2009
 ハンドボール世界大会2009inクロアチアのDVD が届きました。ハンドボールの師匠:石川にプレゼント がてら自分も見ようと購入しました。ドイツからの発送 で7月12日前に注文したのに届いたのは、つい先日。ま、それはさておき、充実した内容で満足しました秊。久しぶりハンドボールがしたくなりました連。こういう大会に日本も出られるようになるともうちょっとハンドボールも日本でメジャーなスポーツになるのかなぁ~。絶対楽しいスポーツなんだけど。。。

※英語ですが、大会結果の詳細です。とても細かいところまで書いてあります。

アグレッシブな点で言うとラグビーに近いスポーツなのかも。

 余談ですが、ヨーロッパの映像方式は「PAL方式」。日本は、
.

 ● フットサルYリーグ:第2節

2009年05月16日 (土) 23:43
Фотсал 2-дугаар тэмцээн
 毎年行われているヨロンフットサルリーグ。毎月第3土曜日pm7時頃から1チーム1,2試合あります。今日はその第2節。みな仕事嶺 が終わってからの参加のせいか、一試合目はどうも体がよく動かずだらだらした試合になってしまいます^_^;。キックオフ1時間ほど前に集合してアップ烈 してから試合に臨むといいのかもしれません。結局一試合目のダフミ戦:6vs4で敗退、二試合目のホワイト戦:3vs3の同点で終わってしまいました殮。

[↑]再生(約17分)/大サイズは [こちら]

 今回 はやとがビデオ を持ってきてくれたので試合 の様子を撮影しました。とても参考になります。試合中は気がつかなかったことが見えてきます。自分がシュートをよく外していることまで見えます(^_^;)。試合後にみんなで途中途中止めて話し合いながら 見るともっといいのかもしれません連。



.

 ● 3島大会優勝!

2009年05月10日 (日) 23:42
3 аралын тэмцээн авлага боллоо
 今年の3島大会 は、闘牛の島として有名な「徳之島」で開催されました。徳之島、沖永良部島、与論島の3島で争われる大会ですが、残念ながら去年に続き今年も沖永良部のチームが不参加だったので2島大会となってしまいました。徳之島から3チーム、与論島から1チームの参加だったので4チーム総当たり戦でした。炎天下 の中、3試合はほんとに大変です嶺。うまく交代しながら最後まで戦い、与論チームがみごと優勝烈 することが出来ました連。

炎天下の中、1日3試合みんなよくがんばりました。 =>  フォトギャラリー

 優勝できたことももちろんうれしいけど、やっぱこのメンバで玲 小旅行できたことが楽しかったかなぁ秊。

試合結果
vs 徳之島4:2→ たつお(2)、ひろのり(1)、自殺点(1)
vs ビクトリー3:0→ ゴリ(1)、あぱ(1)、ひろのり(1)
vs 天城1:1→ たつお(1)



.

 ● Newフットサルシュー

2009年04月18日 (土) 23:40
Шинэ Хθлбθмбθг пυυц
 バッシュ と一緒にフットサルのシューズ も沖縄・北谷にある ヒマラヤスポーツ で買いました。フットサル は、毎週しているので壊れるのも早く、去年の一月に買った物はすでに甲の部分が破けています。
 そうそう今日からヨロンフットサルリーグ2009の始まりです。昨日痛めた說 ふくらはぎが動かず大変でしたが、せっかくおにゅう烈 のシューズもあるし控えめにやってみました。

今日もまた新しい靴にテンションがあがりました連。

 1試合目:去年準優勝だった一つ上の先輩方メインのチームに2vs2の同点。2vs1だったところ終了間際に同点に追いついたのでまるで勝ったかのよにみんなで大喜び鍊。2試合目:一つ下の後輩メインのチームが相手。もちろん勝つつもりで戦いましたが、残念ながら3vs2で負けてしまいました殮。楽しくやるのが一番ですが、やっぱり負けるのは悔しいものです輦。次の試合に向けて練習に励みます秊。

体育館用でなく人工芝用なのでぼつぼつがあります。

 やっぱり一番は、体調管理。怪我も早く治さなきゃです羚。


.

 ● フットサル:同級生チーム優勝!

2009年04月01日 (水) 23:28
Манай баг тυрυυллээ
 なんと同級生チーム:アステカ で優勝しちゃいました(^^♪。先月予選リーグで2戦2勝し、今日の決勝リーグ。1試合目、みな体が動かず苦戦蓮しましたが、なんとか5対2で勝利。そして決勝、先取点をとられたものの逆転の3対1で勝利。みごと優勝です秊。この喜びの余韻瑩 はいっとき続きそうです。

あれ~、ひとしがもう帰っちゃてる(^_^;)。

 ここ最近は、野球チーム でもタイトルがとれていなかったので今回ほんとにうれしい勝利でした。なんと言ってもこの仲のいい同級生でやれていることが一番です鍊。48年に生まれてほんとによかった。ま、この先今回のように優勝することはめったにないだろうけど(笑)、このチームで楽しく長く続けて行けたらいいなぁ連。


.

 ● WBC:日本優勝vv!

2009年03月24日 (火) 23:37
Японы Бейсбол аврага боллоо
 侍ジャパンやってくれました~囹 最後の延長決着がつくまでまではらはらどきどきしましたが、ほんとに勝って良かった秊。今日の夜やっていたスポーツニュース、何度も同じ映像を見ちゃいました。何度見ても感動します輦。どんな状況・背景があったにせよイチローと勝負した韓国のピッチャー:イム・チャンヨンは、偉かった思う連。韓国人へのインタービューで「韓国もよくがんばったけど、日本の野球は最高だった。」と言うコメントを聞いてまた感動した烈。これからもアジア同士よきライバルとしてがんばっていって欲しい連。

侍ジャパン、ありがとう! この余韻はいっときは、冷めないでしょう。



.

 ● WBC:アメリカに歴史的勝利→決勝進出

2009年03月23日 (月) 23:30
Дэлхий Бейсбол Класик
 日本 がアメリカに勝ちました!!今日一番感動輦 したのは、8回裏。2アウト2塁でランナーには今日発スタメンの川崎。この試合まだノーヒットのイチローがライト前へタイムリーヒット烈 で8vs4。これだけでは終わらず、次のバッター中島が右中間へタイムリー。イチローは一塁から一気にホームへ返り9vs4。最後にホームを踏んだのはイチローでした鍊。これで気持ちよく明日の決勝・韓国戦へ望めます連。

明日の韓国戦が楽しみです。

 同じ48年生まれのイチローが現役で活躍している姿を見るとほんとに励まされます秊。まだまだうちらのチームもがんばれそうな気がします裂。がんばれイチロー! がんばれ侍ジャパン!

参考HP
http://www.npb.or.jp/wbc/


.

 ● にぎやかなお店

2009年01月27日 (火) 20:21
Хθгжυυн кафе ба урамтай хυυхдυυд
 毎日隣の道場から元気な声廉 が聞こえてきますが、今日はお店でビデオ を見ながら研究会。去年東京で行われた空手世界大会:形の試合を見ているところです。

日本選手が勝利し、みな喜んでいる連 ところです。




.

 ● 「ゆんぬ蹴球隊」ベスト8!

2008年11月05日 (水) 23:03
Юннυнчυ хθл бθмбгийн баг
 「ゆんぬ蹴球隊」は、残念ながら負けてはしまいましたが、鹿児島県でベスト8烈。本大会も良い経験ができた連 ようで次へ繋がるものだったかと思います。これからもがんばっていってほしいものです秊。
 大会はと言うと、「ゆんぬ蹴球隊」に勝った「ERS」が決勝進出です。対する逆パートの「Kagoshima FR」は、圧倒的な強さのようです。テレビ中継 もあるといいのですが。

・本大会の詳細は、下記「鹿児島フットサル連盟」のサイトを参照下さい。
 http://www.kgff.jp/

・11月9日(日):出水市総合体育館
 決勝:午後2:00~





.

 ● 「ゆんぬ蹴球隊」一回戦突破!

2008年11月02日 (日) 23:02
Юннυнчυ хθл бθмбгийн баг
 朗報です。「ゆんぬ蹴球隊」が、なんと一回戦 を突破しました秊。明日も鹿児島県総合体育館にて準々決勝:午前9時30分キックオフだそうです。そこで勝てば同日午後4時10分より準決勝。応援 の程よろしくお願いします。
 ちなみに今日の試合vs鹿屋体育大学戦は、後半残り6分で2:1で負けていたところ怒涛の攻めで3得点烈。4対2で勝利したそうです。このまま突っ走ってほしいものです。次の相手ERSは、鹿児島県一部リーグの一位チームとのこと。がんばれ「ゆんぬ蹴球隊」!!

・11月2日(月):鹿児島県総合体育館
 準々決勝:午前9:30~:vs ERS
 準決勝 :午後4:10~:未定

・11月9日(日):出水市総合体育館
 決勝:午後2:00~





.

 ● 「ゆんぬ蹴球隊」明日全日本フットサル選手権鹿児島県決勝大会出場!

2008年11月01日 (土) 15:01
Юннυнчυ хθл бθмбгийн баг
 またまた速報です。明日11月2日(日)に「ゆんぬ蹴球隊」がフットサル選手権鹿児島県決勝大会 に出場します。時間のある方は、鹿児島県体育館に応援 しに行ってあげて下さい。予選を勝ち抜いたチームばかりが集まる決勝大会なので強豪 揃いのようです。ゆんぬ蹴球隊(ヨロンチーム)は、先日(8月31日)行われた予選大会で見事優勝烈 し今回参加が決まったそうです。もっと早くにはるきから連絡があったのにここで紹介するのがぎりぎりになってしまいました。すみません蓮。
 この大会で優勝すると次は九州大会。そこでまた優勝するといよいよ全国大会です。全国大会は、最近人気急上昇中連 のFリーグ(日本フットサルリーグ)の全8チームも参加します。分かりやすく言えばフットサルの天皇杯 のようなものかもしれません。

● 開催日・会場 ●
1回戦11月2日(日)鹿児島県総合体育館
準々決勝・準決勝11月3日(月祝)鹿児島県総合体育館
決勝11月9日(日)出水市総合体育館




PUMA CUP 2009
第14回全日本フットサル選手権鹿児島県大会予選大会 結果 ← 「ゆんぬ蹴球隊」優勝烈
http://www.kgff.jp/event/2008/puma_cup/0831/results.html

PUMA CUP 2009
第14回全日本フットサル選手権鹿児島県決勝大会概要
http://www.kgff.jp/event/2008/puma_cup/puma_cup.html
※明日11月2日(土)のスケジュールはここから確認できます。

Fリーグ(日本フットサルリーグ)
http://www.fleague.jp/fl/jsp/index.jsp

FIFAサイト:PUMA CUP 2009 第14回全日本フットサル選手権大会概要
http://www.jfa.or.jp/archive/domestic/futsal/games/2009/puma_2009/index.html


・余談
本日7時より多目的屋内運動場でヨロンフットサルリーグの今季最終戦があります。うちらのチーム「アステカ」は、第1試合と第2試合の連チャンです。暇な方は応援よろしくお願いします。
多目的屋内運動場 : http://www3.pref.kagoshima.jp/suisui/96-yoron/012/


.

 ● スポーツドリンク・エネルゲン

2008年08月20日 (水) 23:55
Спортын дринк ЭНЭРГЭН
 届きました~連。前から買おう買おうと思っていたスポーツドリンクのエネルゲン。1㍑用の粉末・100個セットです。どのスポーツドリンクがいいかちょこっと調べて女 みました。コカコーラのパワーエイドが(アミノ酸・クエン酸が豊富と言うことで)よさげでしたが、現在発売されていない様子殮。高木ブーさんがCMしていたVAAMもいいような気がしたのですが、ちょっと梁高め。と言うことで結局、大塚製薬のエネルゲンにしました。下記いくつか参考にしたサイトを紹介してあります。「これの方がいいんじゃない?」と言うスポーツドリンクがあれば教えて下さい。

エネルゲン粉末1L用×100個:12,000円 → 1L:120円

 今日は水曜日、お店は休みでフットサルの日です。早速ペットボトルにエネルゲンを作って大活躍烈。いつもは、運動場にある販売機でAmino-Value?(150円)を2本買っていたのでこれからはちょっと節約になるかな。

これで当分大丈夫そうです。

 どのスポーツ飲料も糖分 が入っているので運動せずにただ飲むだけだと逆効果殮 のようです。→ こちら を参照!
「 体脂肪をエネルギーとして効率よく利用しながら、スパート時に
必要なエネルギー源の温存に着目して開発されました」そうです

 参考した記事「気温により汗をかく場合には水分補給だけで十分ですが、運動により汗をかく場合には水分補給に加えて疲労回復に必要な成分が必要です。 クエン酸 は、筋肉を動かしたときに筋肉中に発生する乳酸を分解する働きがあり、疲労回復に即効性があります。乳酸が出るほど激しい運動をする場合には クエン酸 を含んだスポーツドリンクが効果的です。‥‥ アミノ酸 系は、脂肪燃焼にも効果があるとして有名ですが、ウォーキングやジョギングなどの長時間の運動によりエネルギーが必要になる場合に効果的な成分です。 クエン酸 は、 乳酸を分解することから無酸素系の激しい運動に効果があり アミノ酸 は、 有酸素系の長時間の運動に効果がある といえます。」→ こちら より抜粋!
乳酸を分解する働きのあるクエン酸が結構入っています


・スポーツドリンクの成分比較は こちら が参考になります。

・エネルゲンに決めるに当たって こちら も参考にしました。

・ちょっと気になる「amino vital」と「vaam」

アミノバイタル

ヴァーム



.

 ● 「ゆんぬ蹴球隊」・次回に期待!

2008年08月10日 (日) 23:53
Юннυнчυгийн баг дараа...
 ホンダカップ フットサル フェスタ全国大会の結果 報告がありました。残念ながら中国四国代表に[0-1]、関西代表に[1-3]と負けてしまったそうです蓮。コートも狭く、全く自分たちのゲームが出来なかったそうですが、埼玉で開催されたと言うこともあり東京与論会の人達も応援に駆けつけてくれたようで次回また同じ舞台に立ち活躍してくれる連 とのことなのでみなさんこれからも引き続き応援 していきましょう!

・大会の結果等は、下記サイトを参照下さい。
 http://salmo.jp/hondacup/index.html
「ゆんぬ蹴球隊」、ほんとにおつかれさまでした。

次回もまた全国大会に出場できるようがんばって下さい。

※前回の記事でお知らせした「タオル」はみなさんのおかげで無事完売烈 したそうです。
  ありがとうございました秊。


.

 ● 「ゆんぬ蹴球隊」フットサル全国大会へ

2008年08月07日 (木) 19:51
Юннυнчυгийн баг тυрυυлээд...
 鹿児島本島で活動しているゆんぬんちゅ(与論人)チームがフットサル の全国大会に出場すると言うのはうわさ で聞いていましたが、それがつとむの弟・はるきのいるチーム でした。はるきとはバスケ仲間 だったのにフットサルもしていたとは。「ホンダカップ フットサルフェスタ powered by FCバルセロナ」と言う大会で、1997年からフットサルフェスタを開催してきた、産経新聞による全国規模のフットサル大会のようです。その全国大会は、8/10(日)に埼玉県の和光市立総合体育館で開催されます。関東にお住みの方、会場まで応援 に行ってあげましょう! メンバの紹介は、 ココ が分かりやすいかと思います(親の名前付なので)。

・大会の結果・日程・詳細等は、下記サイトを参照下さい。
 http://salmo.jp/hondacup/index.html
「ゆんぬ蹴球隊」、ほんとにがんばって来て下さい!

そうそう、それを記念して「ゆんぬ蹴球隊記念タオル」が制作されました。1枚:1,000円で販売収益を遠征費の一部に運用するそうです。よかったらみなさんも買ってあげて下さい。僕もこれから注文予定です。

・ゆんぬ蹴球隊記念タオルの詳細は、下記サイトを参照下さい。
 http://www.kounce-japan.com/news/yunnu.html

はるきへ>
昨日のフットサルの練習でみんなに言いふらしておいたからね。おどろいてたよ。みんな応援してるからがんばってね~秊。


.

 ● 三島大会・2日目

2008年05月11日 (日) 23:16
3 аралын тэмцээн 2-дугаар θдθр
 みな昨日の疲れ嶺が残りまくっているまま本日の初戦・徳之島戦。徳之島に先制点をとられ殮最後まで後を追いかける展開。けんおのミドルシュート、かずひこヤカのゴール、りゅうじのコーナーキック。どうにか同点で終わりました烈。

 そしていよいよ最終戦。ここで勝ったチームが単独2位です裂。お互いゆずらず0対0のまま前半終了。後半に入ってもチャンスはあるものの中々得点には結びつきません。このまま同点で終わってしまいそうな雰囲気の中試合終了間際、ひろうみのミドルシュート&ゴール。1対0で勝利。これでなんとか2位で大会を終えることが出来ました秊。

「与論一般 vs ダフミ」戦。

 今大会は、いろんな意味で楽しめました鍊。小学校の頃のコーチ:竹下コーチ、中学校の頃のコーチ:田畑コーチも参加。プレーはさておき見た目はあの頃のまんま烈。なんかその頃のことを思い出します。ちなみにうちら同好会のメンバ19人中12人が同じ時代のサッカー部(同級生:7人、一つ上:3人、二つ上:2人)。竹下コーチ、田畑コーチにはお世話になってきました。

 昨日今日の4試合で体中筋肉痛&すり傷痛蓮。その上ヘディングの競り合い時の頭のたんこぶ(とものりヤカごめんなさい)、ゴール前の混戦での突き指?等々体中ぼろぼろですが、また大会があれば参加したいと思います。自分も含めみなさんお疲れ様&ありがとうございました連。

今日の結果
試合対戦得点
第①試合与論一般 vs ホワイトキックス4 : 1
第②試合徳之島 vs 同好会 3 : 3
第③試合与論一般 vs ダフミ4 : 0
第④試合ホワイトキックス vs 同好会0: 1

※<本日の同好会の得点>
vs 徳之島:けんお(1)、かずひこヤカ(1)、りゅうじ(1)
vs ホワイト:ひろうみ(1)



«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
