カテゴリ:ヨロン島のお店 の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 鶏飯(けいはん)

2009年10月07日 (水) 15:33
Кэйхан
 お昼は、みんなが今回泊っている 与論島ビレッジ  内の「たら」で郷土料理の鶏飯(けいはん) を食べました。ご飯の上に具をのせてスープをかけて食べます。それぞれの具がお互いうまく調和してさっぱり、とても美味しかった秊。
具もたっぷりあって「たら」の鶏飯(けいはん)、お勧めです連



.

 ● 与論島観光ホテル:さよならパーティー

2009年03月27日 (金) 10:38
Баяртай Ёрон Канку Зочидбуудал
 いよいよ明日烈です。さよなら 与論島観光ホテル ラストナイトパーティー。18時からの第1ステージ、22時からの第2ステージに加え、16時から子供達への野外ライブ もあります。ふるってご参加ください鍊。

与論中学校の生徒&先生の協力作品だそうです。


驪16時~17時:子供達への野外ライブ
・与論島観光ホテル 正面玄関前 駐車場
・出演 川畑 アキラ 
       寺園 リカ   (与論中学校 3年生)
       山下 友梨香 (与論中学校 3年生)
       

麗18時~21時30分:第1ステージ
・出演 ゆんぬエイサー
       フラチーム『マウロア』 
・スペシャルゲスト
  ★ジョニー宜野湾  From OKINAWA
  ★川畑 アキラ   From YORON 
  ★Bananamuffin    From AMAMIOSHIMA
  

黎22時~midnight:第2ステージ
・スペシャルゲスト
  ★ジョニー宜野湾  From OKINAWA
  ★川畑 アキラ   From YORON 
  ★Bananamuffin    From AMAMIOSHIMA
詳しくは、こちらまで↓。
http://ideaforlifelabel.ti-da.net/


.

 ● お食事処:美咲(みさき)

2008年08月20日 (水) 15:54
Гуанз Мисаки
 今日は待ちに待った水曜日列。と言っても毎日忙しい嶺 ので、すぐに一週間が過ぎて羚 しまいます。今日は、久しぶりに赤崎海岸のお食事処・美咲(みさき)に行ってきました。親子丼を注文し、待っている間に海岸へ。美咲の娘さん・きよちゃんも一緒に。今日も暑いのでおっきな傘(パラソル?)の下の日陰で休んでから海へ行くことに。
日向と日陰じゃあほんとに大違いです。

 昔は、ほんとに海(水)が嫌いだった茶スケ聾 が今では大丈夫になりました連。今でも泳ぐことはそれ程好きではない様子ですが。
さすがきよちゃん、茶スケを手なずけています。

 お店に戻るとタイミング良く親子丼が出てきました(もしかしたら帰ってくるのを待っていたのかな)。親子丼も美味しかったけど、さっぱりアーサの味噌汁も美味しかった鍊。
親子丼・アーサー(あおさ)の味噌汁・パパイヤの漬け物です。



.

 ● イタリアレストラン「あまん」

2007年10月23日 (火) 20:47
Итали Хоол АМАН
 今日は、2,3日前にオープン烈 したばかりのイタリアンレストラン・「あまん」に行ってきました。北海道出身の長崎さん夫妻のやっているレストラン です。うちの茶スケ聾 の姉弟「ベラ」がいます。茶スケが脱走凌 すると決まってベラのところに来ています。Cafeチカ から徒歩15秒程とほんとにご近所さんです。
茶スケの姉弟「ベラ」が出迎えてくれます

 「あまん」とは、ヨロンの方言で「やどかり」のことです。
いろんなところが手作りのお店で味があります。

 本日のパスタ・「甘エビとトマトソースの土鍋パスタ」 を食べました。エビの甘みがトマトソースとよくマッチして美味しかった連です。
土鍋2人前です。食後のデザートも美味しかった。

 茶花市街地にあります。海からもうちからも近ので便利です。
バス道路沿いでとても分かりやすい場所です。(Google-Mapより抜粋・編集)



.

 ● シャロン農園

2007年10月22日 (月) 20:46
Шарон тариалан
 こちらも前から気になっていたお店で シャロン農園 入り口にあるレストラン「ファーマーズレストラン・シャロン」に行ってきました。
木で出来たぬくもりのある外観です

 今はまだ果物の季節じゃないのでまた夏にも来ようかと思います。
ベーコンとオクラのさっぱりヘルシーなパスタでした。

 ハレルヤ保育園のすぐ隣です。
派出所近く、ハレルヤ保育園横です。(Google-Mapより抜粋・編集)



.

 ● くねんぼ食堂

2007年10月17日 (水) 14:45
Кунэнбо гуанз
 前から気になっていた食堂に行ってきました。行ってみると料理人は親戚、ウエイトレスは同級生の妹でした。
「くねんぼ」の意味を聞き忘れてしまいました。

 僕は(たぶん)豚丼。見た目もよく味も良かった。一緒に行ったみんなの注文した物もおしゃれで美味しかったそうです。
確か豚丼だったかと。とてもおいしかったです。

 ちょいと外れにあるので注意して通らないと見逃してしまうかもしれません。
プリシア・与論空港の近くです。(Google-Mapより抜粋・編集)



.

 ● 赤崎鍾乳洞

2007年10月07日 (日) 23:35
Акасаки шохой чулуун хонгил
 今日は実家&おじさん・おばさんの家 でお茶をしたり、ドライブ したり、サザンクロス・琴平神社に行ったり、鍾乳洞に親戚の高校生を呼んでみんなでお茶 したりしました。自分のデジカメでは赤崎鍾乳洞の写真 しか撮っていませんでした殮。  鍾乳洞の入り口に来た時点でひんやりきもちい風 が流れてきました。同級生のとしはるに詳しく案内してもらいほんとによく分かりました連。ありがとう!!
つららが1Cm伸びるのに100年程かかるそうです

田がたくさん集まっているように見えることから「千枚田テーブル」

 私的に一番の見物の「エイリアンの卵」。後ろの方に見えている方がエイリアンの卵っぽく見えるような。
ほんとにかわいい「エイリアンの卵」でした



.

 ● 泰斗寿司

2007年03月02日 (金) 20:02
ТАИТО ЗΥШИ
 今日は、後輩がNHKのど自慢の総集編に出演するとことで見てみました。弟の同級生のたいとです。鹿児島で先生をしています。生徒もたくさん応援に来ていました。今回一番応援が多かったかと思います。こんな先生に習っている子供達は幸せです。ほんとに!
よしだ先生がんばって~!
NHKのど自慢
«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
