カテゴリ:つくも の記事一覧

| |

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● 静かに起床!

2011年08月05日 (金) 09:36
夜中に仕事をしていると、泣きながら起きて来ることがあります。たま~に静かに起きて来ます。今日は、そ~っと起きてきてきょろきょろしていました(^^♪

20110805-01.jpg


.

 ● 箱つくも

2011年07月03日 (日) 23:55
最近なんだか箱の中がお気に入り?

20110703-01.jpg
箱の中でも相変わらずテレビに集中しています。

続きは↓
.

 ● 短髪つくも

2011年05月19日 (木) 22:14
つくもが髪を切りました。すっきりさっぱりしました。ちょっとは男の子っぽくなりました。昔NHKでやっていた海外ドラマ『 ロズウェル ~ 星の恋人たち 』に出てくるマリアを参考にして切ったそうです(笑)。

h230519-01.jpg
ひでき&さあやちゃんからもらったシャツはつくものお気に入りです(^^♪
いつもありがとう!!


『 ロズウェル ~ 星の恋人たち 』
  左:マリア、右:リズ
h230519-02.jpg


<参考>
 ・ロズウェル : http://www.adachi.ne.jp/users/kawapuri/roswell/
 ・マリア : http://roswellfun.com/cast/4.html


.

 ● つくもの誕生日(1歳)

2011年05月05日 (木) 18:54
ゴミ(5月3日)の日の僕の誕生日に引き続き、今日5月5日はつくもの誕生日です。ようやく1歳になりました。いろんな人からプレゼントをもらったりお祝いのお言葉を頂きました。ほんとにありがとうございます。僕の両親からもらったケーキには鯉のぼりが揚がっていました。


つくも
.

 ● 肉巻おにぎり

2011年01月16日 (日) 20:42
ありゃりゃ、またまた宮崎のまゆちゃんから贈り物です。なんと肉巻おにぎり。うわさでは聞いたことがあったけど、食べるのは初めてです。みんなで味わって食べるね。いつもありがとう!!

20110116-01.jpg
肉大好きなつくもです。それでこの笑顔?
.

 ● 百発百中(^_^)

2011年01月15日 (土) 23:08
最近上手につまんで食べられるようになってきました。けど、集中力がないのか食べながらもテレビに夢中。


はっくしょん

※携帯からだと↑Youtubeがうまく再生できないことがあるようです。

.

 ● 男二人旅

2011年01月11日 (火) 23:16
昨日からつくもと男二人ハイパーホテルに泊まっています。小禄のジャスコすぐ横にあるホテルです。これで一日中ジャスコ三昧できます(^^♪。


20110111-01.jpg
部屋の窓からの風景です。ジャスコも小禄駅もすぐそこです。


20110111-02.jpg
朝食付だったのでつくもとふたりで朝ご飯。


20110111-04.jpg
ベビーカー付カートなので移動も楽ちんです。


20110111-05.jpg
朝晩スタバで珈琲三昧です。


20110111-03.jpg
こんだけあれば何日居ても大丈夫!
.

 ● そうくん誕生!

2011年01月10日 (月) 20:28
夕方からバスに乗って比嘉くんの所に行ってきました。1月7日に生まれたそうくんに会いにです。まだ生まれたばかりだと言うのにくっきりした顔立ち(^^♪。ちっちゃくてかわいいぃ~ねぇ~。つくももずいぶん大っきく見えます。久しぶりにみほさんにも会えたし沖縄に来てよかった(^_^)。つくもは、去年の5月5日が誕生日なのでそうくんと同級生です。同級生がたくさんいるとうれしいねぇ~。

20110110-03.jpg
そうくん、きれいな顔してるね。髪の毛もふさふさ(^_^)/


20110110-04.jpg
つくもがほんとに大っきく見える。同級生だね!
.

 ● 首里城

2011年01月10日 (月) 16:39
今日は、朝からモノレールに乗ってみんなで首里城へ行きました。首里城内だけでなく周辺の散策やカフェにも入ってのんびりした時間を過ごしました。首里金城の大アカギではパワーをもらい、石畳の道もいい雰囲気でした。金城町石畳道は、日本の道百選にも選ばれているようです。

2011010-01.jpg
モノレールの中でもいろんな人に愛想を振りまいていました(^^♪


2011010-02.jpg
二千円札に使われている守礼の門です


※首里城公式サイト
  http://oki-park.jp/shurijo-park/index.html
.

 ● フェリーで沖縄

2011年01月09日 (日) 16:25
ヨロンに遊びに来ていたまゆちゃん&ゆうとが沖縄経由で帰ると言うことで沖縄までつくもと二人もいっしょに遊びに行くことになりました。ちかは空手があるのでお留守番です。年末年始も休まず仕事をしていたので休憩がてらの旅行です。

20110109-01.jpg
みんなぐっすり寝ています


20110109-02.jpg
つくものストレッチ。超やわらか?
.

 ● 5ヶ月

2010年10月05日 (火) 22:21
早くもあれから五ヶ月経ちました。近くのマソー(旧増尾商店アイショップ)でケーキを買ってお祝いしました。



.

 ● 自己解決

2010年10月03日 (日) 23:12
 つくもは、男です(笑)。たまに「男の子ですか?女の子ですか?」と聞かれます。
そうそう横になっていて泣き出してもほっておくと結構な確率で指しゃぶりをしながら寝てくれます。いい子です(^^♪。

h221003-01.jpg 

.

 ● 初おかゆ

2010年09月26日 (日) 23:45
初のおかゆです。一旦口には入れるものの出たり入ったり。
量は少しでしたが、むしゃむしゃ美味しそうに食べていました。

 h220926-01.jpg

今日は、フットサルのリーグ戦でした。残念ながら惜しくも3vs4で負け。
次回は、勝つぞ~(^^)/


.

 ● 初離乳食

2010年09月19日 (日) 22:48

パイナップルならしゃぶったことはあったけど、噛んで食べるのは初めてです。
口のまわりが‥‥

.

 ● 初ミスド

2010年08月09日 (月) 20:29
沖縄に来ていてせっかくなのでミスタードーナツ。つくも初のミスドです。

h220809-01.jpg

.

 ● 風呂上がり

2010年08月08日 (日) 20:22
風呂に入ってさっぱりです。

h220808-01.jpg
  なんだかワイルド。


h220808-02.jpg
  なんだかサラリーマン。


.

 ● ヤンキーつくも

2010年07月23日 (金) 20:59
サングラスをかけてヤンキーつくもですが、ミルクを飲むのに集中しています。

h220723-01.jpg

.

 ● 泣きながらミルク

2010年06月27日 (日) 23:08
お腹が空くと超大泣きします。
慌ててミルクをあげるとすぐ泣きやんで美味しそうに飲んでいます。

h220627-01.jpg

.

 ● ちっちゃな手

2010年06月26日 (土) 23:07
手もちっちゃいです。

h220626-01.jpg


.

 ● 手よりちっちゃい

2010年06月24日 (木) 23:05
もうすぐ2ヶ月。まだ、大人の手よりちっちゃな頭です。

h220624-01.jpg

.

 ● 今日も

2010年06月08日 (火) 23:01
今日もまた空手の子供達&りんが会いに来てくれました。

h220608-01.jpg

.

 ● 初ヨロン

2010年06月07日 (月) 22:55
東京で産まれてから初のヨロン上陸です。
早速空手の子供達が会いに来てくれました。

h220607-01.jpg

.

 ● 60Cmぶかぶか

2010年05月18日 (火) 21:03
60Cmの洋服は、まだまだぶかぶかです。

h220518-01.jpg

.

 ● ひでき&さあやちゃん

2010年05月15日 (土) 21:03
今日もまたひでき&さあやちゃんが遊んでくれました。

h220515-01.jpg

.

 ● よく寝てる

2010年05月14日 (金) 20:41
毎日よく寝ます

h220514-01.jpg

.

 ● 4日目

2010年05月09日 (日) 20:37
今日で4日目。とりあえず順調です

h220509-01.jpg
.

 ● 産まれました(^^♪

2010年05月05日 (水) 22:33
5月5日:子供の日牡牛座に無事産まれてくれました

出産希望日:4月15日
出産予定日:4月24日
を過ぎたのでそれならいっそのこと僕の誕生日と同じゴミの日:5月3日になればなぁ
と思っていたらその日も過ぎようやく今日産まれました。母子ともに健康なので
良かった良かった。

名前は、今んとこ「都雲」の予定です。すぐに「つくも」とみんな読めるかなぁ
それにしても未だに信じられません。


・産まれた直後:5月5日(水) 00:38。

h220505-02.jpg
・産まれて約15時間後:5月5日(水) 16:08。

h220505-04.jpg
・早速ちかのお母さんも会いに来てくれました。

h220505-03.jpg
・産まれてすぐと言うのに髪の毛ふさふさです。

h220505-05.jpg
・ちかの弟:ひでき&さあやちゃん、なんと今日入籍
  ほんとにめでたい日になりました
«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
