カテゴリ:茶スケ・動物・昆虫 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

.

 ● スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--
.

 ● ぺぺちゃん!

2011年09月05日 (月) 19:43
最近特に外仕事が増えてます。今日はネットの設定で山喜さん邸へ。無事設定も終わるとコーヒー&デザートまで出てきました! ごちそうさまでした。訪問時は吠えていたペペちゃんも最後にはちょっとだけ慣れてくれました

.

 ● 茶スケとつくも

2011年07月03日 (日) 19:50
今日も夕日がきれいです!

20110703-10.jpg
お店の前からの夕日です。


20110703-11.jpg
つくもは、茶スケにおやつをあげるのが大好きです(^^♪
「茶スケのところへ行こうよ~(まだしゃべりはしませんが)」
とよく茶スケ用のおやつ袋を持って来ます。
.

 ● 平川動物園:ホワイトタイガー

2011年06月01日 (水) 16:40
今日は、鹿児島明和中学校1年生時代の同級生森田に連れられ平川動物園へ行ってきました。

20110601-01.jpg

.

 ● ポムと茶スケ

2011年01月02日 (日) 16:02
遠く関東から飛行機 に乗って茶スケの友達Pom が遊びに来てくれました。Pomは、ケンのひ孫。ベラの孫で、マゴの子です。茶スケは、ケンの子でベラといっしょに産まれました。ややこしい??? 今度は茶スケを連れて東京に 遊びに行っちゃおっかなぁ~。

image.jpeg
.

 ● ケンとマゴ

2010年12月31日 (金) 16:07
最近ヨロンも天気が悪くなんだか寒いです。ビレッジのケンとマゴもちっちゃく丸まってました。

.

 ● 茶スケさっぱり

2010年09月27日 (月) 16:21
昨日の脱走中牛小屋を回ってきたのかなんだか強烈ににおう茶スケ。
石けんで体中洗った後、今度はいい香りのシャンプーで仕上げました。

h220927-01.jpg
泡たっぷりでごしごし洗いました。

h220927-02.jpg
色つやもきれいになりました(^^♪。
.

 ● 茶スケ脱走

2010年09月26日 (日) 15:59
ビレッジ から電話が。。。「茶スケが来てる」よって。久々の脱走。
またまたご迷惑をかけました<(_ _)>。

h220926-02.jpg
   ・左:茶スケのお母さんの「けん」
   ・中:「茶スケ」
   ・右:けんの孫の「まご」。茶スケと一緒に産まれたベラの娘。
.

 ● クマゼミ

2009年07月09日 (木) 10:56
Кυмазэми
 毎日朝からセミが鳴いています。与論島にいるセミはクマゼミで、比較的大きい種類かと思います。

茶スケの散歩コースでいつも鳴いています。


※セミに興味のある方は、↓楽しいかもしれません。
http://www.mikke.go.jp/fun/special/2009/616.html



.

 ● 茶スケと散歩

2009年03月21日 (土) 11:26
Часкэтай салхинд гарах
 最近なぜだか茶スケ聾 が朝からよく泣くので、今日は弁当 を買って散歩がてら茶花海岸磊 に行ってきました。弁当を食べていると、しょうた&ゆうたが貝拾いに来たので、茶スケと遊んでもらいました鍊。

茶スケもしょうたも走るのが大好きです連。


 走り回っているいるうちに茶スケともすっかり仲良くなりました。ちなみに2人は、いとこ同士。ヨロンでは、小さい頃からいとこは同士、ほんとに仲がいいです。また茶スケと遊んであげてね秊。
茶スケもここぞとばかりに砂まみれになって暴れています。




.

 ● 茶スケ・昼寝

2009年01月25日 (日) 14:20
Хавар шиг дулаан улирал
 最近ずっと天気が悪かったせいか、とても寒 かったヨロンです。今日のお昼は、天気も良くぽかぽか陽気 で茶スケ聾 も気持ちよさそうに寝ていました簾。

自分で掘ったちっちゃな穴にすっぽりはまっています。



.

 ● ラブ&茶スケ

2008年12月14日 (日) 14:13
1260767586-CA3A0014-0001001.JPG
携帯からの投稿テストです。

.

 ● 今日もウドゥヌス

2008年12月03日 (水) 12:11
Θнθθдθр бас Часкэтой Υдυнυс
 今日も天気 が良くしかも水曜(お店の定休日列 )と言うことで、また茶スケ聾 を連れてウドゥヌス海岸磊 に行ってきました。
昨日今日ととてもきれいな烈 ウドゥヌスでした。

茶スケは、ここぞとばかりに走り回っています。
正午の音楽鍊 が流れてきました。



.

 ● 茶スケとウドゥヌス海岸

2008年12月02日 (火) 16:10
Часкэтой Υдυнυс
 今日は天気も良く昼過ぎ眠く簾 なってきたので眠気さましに茶スケ聾 を連れてウドゥヌス海岸磊 に行ってきました。
蝶も飛んでいました。

砂浜に来ると無意味に?穴を掘り出します。


意味はなさそうですが、楽しそうです。
いったいいつも何を探して掘っているのでしょうか。



.

 ● 海(かい)

2008年06月15日 (日) 23:50
Каи
 一ヶ月ほど前に産まれた 子犬 の一匹をちょっとの間預かることになりました。鼻の辺りから背中の方まで白い線がつながっている子犬で名前は、「海」と書いて「かい」と読みます。今度の7月にヨロンに帰って来て飼い主になる予定のりえが命名しました。

よく寝る静かな子です。

 未だに恐がりで臆病者の茶スケは、来た日はブルブルふるえていました。それに比べて「かい」は堂々としています。怖がる様子もはしゃぐ様子もなくいたって普段通りです。

来た当時の茶スケは、→ ココ

どんな格好でも寝られる「かい」

 今日は、お風呂(シャワー)にも入れました。初風呂は、普通の犬ならいやがるはずなのにぬるま湯で気持ちよさそうでした。

現在ボールペンと同じくらいの高さです。

 産まれて間もないせいか、ただ眠たいだけなのかふらふらしています。

ふらふらしている「海」
寝てしまいそうな「かい」
<↑ダウンロードは20MB程です。>

ちょこちょこ歩きの茶スケは、→ ココ


.

 ● ちっちゃなバッタ

2008年06月14日 (土) 22:46
Жижиг царцаа
 どこからやって来たのかお店 にちっちゃなバッタ烈 がいました。

何バッタ?




.

 ● 茶スケの友達?

2008年06月01日 (日) 22:43
Часкэ-гийн найз?
 茶スケ聾のうれしそうな?泣き声がするので店の外に出てみると見たことのない犬と遊んでいました。ちなみにどっちもおすです。友達が多いのはいいことです連。犬によっては、茶スケもほえていることもあります。どういう基準で仲良くしているのかいまだに分かりません。基本的に向かってくる元気すぎる犬・人は苦手のようです。茶スケは、怖がり・臆病者のようです。

なんだか楽しそうです。


友情?



.

 ● 子犬が産まれた!

2008年05月15日 (木) 22:24
Гθрθг тθрлээ
 近所で犬の子供聾 が産まれました! 親戚のふよこおばちゃん(ふよこ美容室)とこの犬です。産まれたばかりの子犬はこんなにちっちゃかったですかねぇ。3日前に産まれたようで、ほんとちっちゃくて目も開いていません。まだ里親は決まっていないとのことです。誰か心優しい犬が好きな方がいらっしゃいましたら僕宛か直接ふよこ美容室までご連絡 下さい。

ふよこ美容室のHP

白だけメスで他の子犬はオスだそうです。

こんなちっちゃさです。

お母さん犬もちっちゃいです。



.

 ● 茶スケ・ベラ・とらきち

2008年05月14日 (水) 23:19
Часкэ Бэра Торакичи
 今日は水曜日でお店は、定休日列 です。朝から茶スケ聾 と近くのウドゥヌス海岸磊 に行ってきましたが、天気もよかった のでまたお昼にお弁当 を買ってでかけました。せっかくなので茶スケの姉弟「ベラ聾」とオーシャンの「とらきち聾」も連れて行きました。

いっしょにいてもばらばらで遊ぶことも。。。

オーシャンで買った焼き肉弁当持参で。

メスなのに相変わらず男らしい「ベラ」

みんなと暴れてぐったり中のフレンチブルドッグの「とらきち」

一人遊びの得意な「茶スケ」


 昨日・一昨日でひどい筋肉痛寧 もどうにかとれ、今日は水曜フットサル。みな疲れていたせいか10人ちょいの参加者。今週末は、8人制のサッカーです。がんばらないと連。


.

 ● 携帯からブログ投稿テスト

2008年05月07日 (水) 03:36
20080507034003
fcブログを携帯で登録するとどんな感じになるんだろう とテスト中!
.

 ● ベラ脱走

2007年10月27日 (土) 20:50
Бэра зугтах
 早朝茶スケ聾 が泣いているのでどうしたのかと思ってカーテンを明ける烈 と、ドアの向こうには姉弟のベラ聾 の姿が。お互いありがちなことだったのでびっくりはしませんでした秊。茶スケもよくベラのところに脱走します。
ほんとに仲のいい姉弟です鍊。



.

 ● 穴掘り

2007年10月24日 (水) 20:48
Нυх ухах
 茶スケ聾 は、最近新しい遊びを覚えたみたいで、小屋の前でよく穴をほっています。ここに引っ越した 当時 は中々馴染んでくれませんでしたが、一人遊びも覚えてくれてもう慣れてくれたのかもしれません秊 。
こんなに大っきくなったのに中身はやっぱり子供です

結構奥の方まで掘っています。



.

 ● 殿様バッタ

2007年10月14日 (日) 23:41
хаан царцаа
 カマキリに引き続き今日は殿様バッタが飛んできました。ヨロンで一番よく見かけるバッタです。10月14日、今日は兄の誕生日 です。おめでとう!
後ろ足にとげがありますがうまくつかまえれば問題ありません



.

 ● 茶スケ小屋のお引越

2007年09月23日 (日) 22:28
Часкэгийн гэр нυυх
 昼間はとても暑くて嶺 中々 自分の小屋 を気に入ってくれていなかったのでちょっとだけ引っ越ししました。この前海部屋に立てかけたよしずの内側に。これでやっとなじんでくれそう列 です。
茶スケの視線 の向こうには一番仲のいい 兄弟のベラ聾 がいます



.

 ● ヤシガニ

2007年09月18日 (火) 23:25
Яшгани
 夜ドライブ をしているとヤシガニが道路を歩いていました。一般的なヤシガニに比べてとても小さかったけど、せっかくなので持って帰って飼うことにしました。ちなみにヤシガニは アダン の実が好物です。
丸まったらハンドボール位の小ささでした



.

 ● またカマキリ

2007年09月01日 (土) 23:23
Дахиад Камакири
 またカマキリがお店に来ました。 前回 に比べて強そう裂 です。
調べてみるとどうも「 ハラビロカマキリ 」という名前のようです



.

 ● やどまーぶい

2007年08月30日 (木) 20:16
гэрхамгаалагч
 しゅうすけを連れて かりゆし に行った後、夜プリシアに行くとやどまーぶい(やもり)がいました。ヨロン島ならどこにでもいて「チェッチェ、チェッチェ」鳴いています。街灯裂 でなんだかかわいく動き回っていたので撮ってみました。
よく見るとなんだかかわいい「やどまーぶい」



.

 ● ろっく&ちゃこ

2007年08月25日 (土) 20:00
Роккυ ба Чаку
 昨日「しょっく」がもらわれて行き、今日は残りの「ばれる」、「ちゃこ」、「ろっく」を連れてきてくれました。なんとさっそく「ろっく」ももらわれていきました裂。残りは、めすの「ばれる」と「ちゃこ」です。
「ろっく」は「しょっく」と似ています

「ばれる」と「ちゃこ」、そろって眠そう簾です



.

 ● ばれる

2007年08月24日 (金) 20:12
Барэрυ
 ほんとに今日も聾連れて来てくれました。名前は「ばれる」です。明日もまた連れてきてくれるそうです鍊。ちなみに昨日連れて来てくれた「しょっく」は、今日もらわれていきました。まさし、大切に育ててね連。
「ばれる」もいい顔しています秊



.

 ● カマキリ

2007年08月23日 (木) 22:11
Камакири
 夜お店を閉めようとすると、カマキリが入ってきました。小さい頃よく探しに行ったものです。
いつになってもカマキリはかっこいい連



.

 ● しょっく

2007年08月23日 (木) 21:08
Шуккυ
 いつも遊びに来てくれるせいこちゃんが最近産まれた子犬聾の「しょっく」を見せに来てくれました。合計4匹産まれたそうで明日また連れてきてくれるそうです。
ほんとにちっちゃな「しょっく」



«前のページへ  | HOME |  次のページへ»

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
